団体 「夢を見る」製作組

ユメヲミルセイサクグミ

()

「夢を見る」製作組

アクセス数(0)<直近30日間>

お気に入り(0)

団体 「夢を見る」製作組

ユメヲミルセイサクグミ

()

文・占部

溯ることおよそ3年前。
占部が石原の戯曲『人の香り』のブラッシュアップのために行われた公演に出会ったことが全ての始まりです。続く石原の戯曲『父を葬る』公演を観劇した際には、「ご自身が自由に書きながら長く温め、幾度も同じ戯曲を見直しつつ、演じることをじっくり考え、育て続けて行け...

もっと読む


お知らせ

すべて見る

動画0

すべて見る

基本情報

所在地
カテゴリ 演劇
公式サイトURL https://www.facebook.com/katteni.sudukuri
設立 2015年
受賞歴
メンバー 占部房子、石原燃
活動紹介 文・占部

溯ることおよそ3年前。
占部が石原の戯曲『人の香り』のブラッシュアップのために行われた公演に出会ったことが全ての始まりです。続く石原の戯曲『父を葬る』公演を観劇した際には、「ご自身が自由に書きながら長く温め、幾度も同じ戯曲を見直しつつ、演じることをじっくり考え、育て続けて行けるような作品作りを一緒にしませんか」とお声掛けしていました。

一方、SPACE 梟門の先輩劇場にあたるSPACE 雑遊にも、個人的に深い「縁」がありました。同劇場のオープニング企画である『蝶のような私の郷愁』(2006年 作:松田正隆 演出:鈴木裕美 出演:坂手洋二 占部房子)に、企画段階から関わらせていただいたのです。

その同じ建物内に建築中の新たなスペースに関し、「なかなかオープンの目処が立たない」との話を劇場の方からうかがったとき、「柿落とし公演の前に“作りかけの場所”で公演したい」というアイデアが不意に湧いてきました。

私自身が今後、長く続けていきたいと考えている創作を、縁の深い、出会いの場でもある建物の、生まれかけの空間で始める。こんな素敵なめぐり合わせは、そうはないと思い、企画が立ち上がりました。



            
問い合わせ先 info@akari-za.com

[情報提供] 2015/04/20 16:46 by にい

[最終更新] 2017/04/28 14:47 by nen

お気に入りに登録するとCoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
好きな団体を応援しましょう!

所属メンバー3

にい

にい(0)

よろしくお願いします。

nen

nen(0)

脚本

作家です

ふさ

ふさ(0)

演者です。

お気に入り登録者0

このページのQRコードです。

拡大