団体 三月革命実行委員会

サンガツカクメイジッコウイインカイ

(宮城県)

三月革命実行委員会

アクセス数(0)<直近30日間>

お気に入り(0)

団体 三月革命実行委員会

サンガツカクメイジッコウイインカイ

(宮城県)

「被災地は365日、被災したままです!」

舞台「三月革命」は、東日本大震災で半壊状態だった劇団仙台ローズが、東北六魂祭のプロデュースや一年間の復興支援活動を通じ、「被災地の気持ちを、被災者自身の言葉で全世界に届けなければ」という思いから生まれました。

2011年の東日本大震災を経て...

もっと読む


基本情報

所在地 〒9810913
宮城県仙台市青葉区昭和町2-23-805studio8
カテゴリ 演劇
公式サイトURL http://tkpro.jp/3gatsukakumei/
設立 2012年
受賞歴 なし
メンバー 渡邊八房、三谷青子、佐藤優花、安西恵摩
活動紹介 「被災地は365日、被災したままです!」

舞台「三月革命」は、東日本大震災で半壊状態だった劇団仙台ローズが、東北六魂祭のプロデュースや一年間の復興支援活動を通じ、「被災地の気持ちを、被災者自身の言葉で全世界に届けなければ」という思いから生まれました。

2011年の東日本大震災を経て、わたしたちは大きく傷つきました。破壊や死。そしてそれにまつわる様々な問題など。
しかし、同時に人と人との強い絆も手にすることが出来ました。

わたしたちは被災者として被災地のため、そして手を差し伸べてくれた全国の方へのご恩返しとして、この舞台「三月革命」をはじめました。

この作品は、単なるお涙チョウダイ劇ではありません。
時として観るものに深く突き刺さり、また時としていろんなものを感じていただく舞台です。
「被災すること」とはどういうことなのか?「何かが起こったとき、どうするべきなのか?」を考えていただきたいのです。

御岳山の噴火、長野の地震、そして蔵王山の火山活動も活発になっています。
災害は、もはやいつ・なんどきに起こるか判りません。
この舞台を観たことによって一人でも多くの命が救えたのなら、とわたしたちは思っております。

初演の仙台公演では、高校生を中心としたキャスト・スタッフで上演。
その後、社団法人仙台南法人会青年部会主催で名取公演と横浜公演を。他にも那須町施設での朗読会や、コラボレーション企画として台湾の盲目のピアニスト・ホアンユィシアン(第85回アカデミー賞外国語映画賞台湾代表作品「光にふれる」)の舞台で歌の披露など様々な活動を行なっております。

しかし、正直もっと沢山の場所で上演していかなければ、意味がありません。
今年より「三月革命」は、単なる舞台作品ではなく、寸劇・歌・朗読・パネルディスカッションと、いろんな方が観て、感じてもらえるようなスタイルにいたしました。

また、今年の公演は、カメラマンに同行してもらい、全国、そして海外に向けてドキュメンタリー映画を制作する予定です。

わたしたちの活動は、舞台の上演という直接的な復興支援には当たらないかもしれませんが、一人でも多くの人間を救っていくことを目的としております。
ぜひ、あなたの地域で、「三月革命」の上演をさせてください。
何卒ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

YoutubeにてPV映像もご確認いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=nI8iPx-PUNc
https://www.youtube.com/watch?v=xblif0r_LdQ&list=UUVpOfzhfFQw0jsgf0tfrEAQ

HPはこちらになります。http://tkpro.jp/3gatsukakumei/

三月革命実行委員会
☎ 022-395-7845 E-mail 3gatsukakumei@tkpro.jp (担当/渡邊)
問い合わせ先 3gatsukakumei@tkpro.jp

[情報提供] 2015/01/12 09:20 by farq

[最終更新] 2016/12/31 15:34 by farq

お気に入りに登録するとCoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
好きな団体を応援しましょう!

お気に入り登録者0

このページのQRコードです。

拡大