Access
団体 劇団クラーナ・ジュネス

ゲキダンクラーナジュネス

()

劇団クラーナ・ジュネス

アクセス数(1)<直近30日間>

お気に入り(0)

団体 劇団クラーナ・ジュネス

ゲキダンクラーナジュネス

()

劇団クラーナ・ジュネスとは…


劇団クラーナ・ジュネスは、女性のみで構成された劇団です。
第1部はミュージカルのお芝居、第2部はレビューショーというスタイルで、年1回のペースでオリジルの作品を上演しています。

作品を通して、ミュージカルの楽しさ・面白さを伝え、社会に貢献するこ...

もっと読む


基本情報

所在地
カテゴリ 演劇
公式サイトURL http://www.clana.biz
設立 2003年
受賞歴
メンバー
活動紹介 劇団クラーナ・ジュネスとは…


劇団クラーナ・ジュネスは、女性のみで構成された劇団です。
第1部はミュージカルのお芝居、第2部はレビューショーというスタイルで、年1回のペースでオリジルの作品を上演しています。

作品を通して、ミュージカルの楽しさ・面白さを伝え、社会に貢献することを目的とし、『たくさんの笑いと一つの感動』をコンセプトに、女性の感性を活かし、宝塚的要素の美しさと商業演劇の楽しさを取り入れた、子供からご年配の方々までが一緒に楽しめるミュージカルの舞台創りを目指しています。

団員は全て女性で、社会人、学生など、職業年齢は様々です。
男性役を演じる男役、女性役を演じる娘役に分かれています。
劇団クラーナ(1985年創立、2001年解散)に子供の部を加え、2003年に再結成しました。


劇団クラーナは1985年3月に旗揚げし、2001年3月に解散するまでの16年間、オリジナルのミュージカルを上演してきた女性のみの劇団です。

16年間の公演回数は、本公演21回、イベント公演3回。
ひと公演の上演回数は平均5公演とし、延べ動員客数は約20,000人を超えます。
上演劇場は主に、東京芸術劇場 小ホール2(池袋)を使用し、その他では、博品館劇場(銀座)、青山円形劇場(青山)にても公演を行いました。
第5回公演よりファンクラブ“クラーナの会”が発足。
第7回公演からは各種施設の子供達の招待を開始し、解散までの間に、東京善意銀行より感謝状を2度にわたり頂きました。
また、最後の公演作品は『日本芸術文化振興会』認定となりました。

その後、2003年に、劇団クラーナ・ジュネスと名を改め再結成致しました。
クラーナ・ジュネスでは、大人だけでなく子供部門も設け、更に舞台に巾が広がるようになりました。
問い合わせ先 http://www.clana.biz/お問合わせ/

[情報提供] 2014/12/22 18:02 by CoRich案内人

[最終更新] 2017/01/01 12:13 by CoRich案内人

お気に入りに登録するとCoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
好きな団体を応援しましょう!

お気に入り登録者0

このページのQRコードです。

拡大