Access
団体 歌劇「沖縄」演奏団

カゲキオキナワエンソウダン

(大阪府)

歌劇「沖縄」演奏団

アクセス数(0)<直近30日間>

お気に入り(0)

団体 歌劇「沖縄」演奏団

カゲキオキナワエンソウダン

(大阪府)

歌劇「沖縄」は、アメリカ軍の土地収奪に対してたたかう沖縄・伊江島の人々を描いた音楽作品です。

1960年代後半、日本の独立平和を求め、国民の命と暮らしを守る運動の力とするため、集団創作が取り組まれました。

1967年11月7日に、アメリカ軍占領下の沖縄県那覇市で、それまでに完成...

もっと読む


基本情報

所在地
大阪府
カテゴリ 演劇、舞踊・バレエ、歌舞伎・伝統芸能、ミュージカル、オペラ、その他
公式サイトURL http://okinawa1970.jimdo.com/
設立 2014年
受賞歴
メンバー
活動紹介 歌劇「沖縄」は、アメリカ軍の土地収奪に対してたたかう沖縄・伊江島の人々を描いた音楽作品です。

1960年代後半、日本の独立平和を求め、国民の命と暮らしを守る運動の力とするため、集団創作が取り組まれました。

1967年11月7日に、アメリカ軍占領下の沖縄県那覇市で、それまでに完成した場面の最初の公開演奏が行われました。

全幕通しの形での初演は、1969年12月10日に、東京都内で実現しました。

わたしたち演奏団は、歌劇「沖縄」を知る という活動を通して、うたい、踊り、楽器を奏でる楽しみを分かち合い、自身の音楽力を高めたいと望みます。

こうして先人たちの志を受け継ぎ、音楽的な結びつきを固めながら、反戦平和の運動と、日本の社会変革の事業に、力強く携わっていく決意です。
問い合わせ先 公式サイト(上記URLリンク先)のお問い合わせフォームより

[情報提供] 2014/12/22 17:40 by 歌劇「沖縄」演奏団

[最終更新] 2014/12/22 17:40 by 歌劇「沖縄」演奏団

お気に入りに登録するとCoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
好きな団体を応援しましょう!

お気に入り登録者0

このページのQRコードです。

拡大