団体 石神井バレエ・アカデミー

シャクジイバレエアカデミー

(東京都)

石神井バレエ・アカデミー

アクセス数(2)<直近30日間>

お気に入り(0)

団体 石神井バレエ・アカデミー

シャクジイバレエアカデミー

(東京都)

 石神井バレエ・アカデミーは、バレエ(クラシックバレエ&バロックダンス)の教育活動と公演活動を行っております。

【教育活動】 
 クラシックバレエでは、幼児からアマチュアの大人までを対象したクラス、さらにプロフェッショナルのダンサーのためのクラスを設けております。
 バレエの歴史を実...

もっと読む


基本情報

所在地 〒1770041
東京都練馬区石神井町2-1-2
カテゴリ 舞踊・バレエ
公式サイトURL http://www.shakujii-ballet.com/
設立 -
受賞歴
メンバー
活動紹介  石神井バレエ・アカデミーは、バレエ(クラシックバレエ&バロックダンス)の教育活動と公演活動を行っております。

【教育活動】 
 クラシックバレエでは、幼児からアマチュアの大人までを対象したクラス、さらにプロフェッショナルのダンサーのためのクラスを設けております。
 バレエの歴史を実践を通じて学べる場は、バレエの教育には貴重であると考え、バロックダンスのクラスも設けております。一般の方を対象にしたクラスのほか、バロックダンスの技能を舞踊や舞台の仕事に活かすことを目的にした方を対象にしたクラスを設けております。
教育の理念
 石神井バレエ・アカデミーは、生徒の皆さんそれぞれの年齢や習熟段階 (3歳からプロフェッショナルや大人のアマチュアまで)に合わせて、正しい技術を身に着けてもらうことを第一の理念としています。
 正しい技術の習得を重要と考えています。間違ったものを長い期間学んでしまうと矯正するのに相当な時間と労力がかかるため、たいへんに無駄が多くなってしまいます。さらに、身体にも相当な負担をかけてしまうため、怪我につながります。
 各人の個性を大事にし、バレエ芸術の表現を豊かにし、個々の感性を磨きながら楽しみながら踊れるようになることも目指しています。
発表会の開催
 定期的に発表会を開催しております。日頃のレッスンの努力を発表できるステージで思い切り自分を表現することで、次のステップへと成長できるようサポートしています。
 日々の練習の成果を保護者の方にご覧いただける良い機会として、そしてなにより、子どもたち一人ひとりが主役として力いっぱい輝きを放つために教師一同が全力で取り組んでいます。

【プロフェッショナルダンサーによる公演活動】 
 当アカデミーの中から秀逸なダンサーを起用し、プロフェッショナル・ダンサー出演による公演を開催しております。各地の学校に赴いて行う学校公演も行っております。
問い合わせ先 03-3996-9041

[情報提供] 2014/06/24 02:40 by CoRich案内人

[最終更新] 2016/12/26 02:10 by CoRich案内人

お気に入りに登録するとCoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
好きな団体を応援しましょう!

お気に入り登録者0

このページのQRコードです。

拡大