Access
団体 Hi's Opera Company

ヒズオペラカンパニー

()

Hi's Opera Company

アクセス数(0)<直近30日間>

お気に入り(0)

団体 Hi's Opera Company

ヒズオペラカンパニー

()

 現代は、人間が本来持つ方法によるコミュニケーションの希薄になっている時代、ということができるでしょう。

 パソコン等の文字、画面でのコミュニケーションの発達によって様々な便利さ・楽しみを得ることができるようになった反面、目と目を合わせ、互いの言葉で語り、相手を知る、この人間とて当たり前...

もっと読む


基本情報

所在地
カテゴリ オペラ
公式サイトURL http://members2.jcom.home.ne.jp/hi-hi-c/topics.htm
設立 -
受賞歴
メンバー
活動紹介  現代は、人間が本来持つ方法によるコミュニケーションの希薄になっている時代、ということができるでしょう。

 パソコン等の文字、画面でのコミュニケーションの発達によって様々な便利さ・楽しみを得ることができるようになった反面、目と目を合わせ、互いの言葉で語り、相手を知る、この人間とて当たり前で大切であったことが、以前より為されにくくなってきてはいないでしょうか?

 そんな今、声と肉体を媒体として舞台上に人間を表わし、それが互いにコミュニケーションし、そこに生まれるドラマを音楽により増幅して客席に伝えるオペラという芸術は、現代社会における人間関係の隙間を埋めるのに、とてもふさわしいものであると思われます。

 特に、現代に生まれ育った、次代を担う青少年がオペラの舞台に接し、自らも同様に持つ肉体を通して人間が演じられ音となることに感動し、人間そのものの素晴らしさを知る、このようなことが今の時代、切実に必要とされていることにつながると考えられるのです。
 以上のことを現実にする良きオペラ公演のため、そしてそのための良き人材の育成を目指して、私達はこのオペラカンパニーを設立いたしました。

 良きオペラ公演のためには、役柄、状況、台本、音楽、をトータルしたところの、楽譜の ” 読み ” が必須であります。
そこで私達は、出演者一人一人が楽譜を読み込んで行くために、そしてそのことを通しての人材育成のために、まずセミナーを開きます。

短期間で速成するのではなく、じっくりと役を熟成させていきます。 そしてそのセミナーを、オペラを目指す専門家だけではなく、オペラに興味を持ったり、もっと知りたいと思っている一般市民のために公開し、オペラ研修、 また生涯学習の機会として提供していきます。

 オペラは音楽を通して人間を表し、その心を伝える芸術であります。私達はその高み、深みを真摯に求め、発表し、それにより良き人間、良き社会を形成していくことに少しでも貢献したいと考えます。
問い合わせ先 hioc@jcom.home.ne.jp

[情報提供] 2014/01/16 16:17 by CoRich案内人

[最終更新] 2014/01/16 16:17 by CoRich案内人

お気に入りに登録するとCoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
好きな団体を応援しましょう!

お気に入り登録者0

このページのQRコードです。

拡大