公演情報
「Traumatic Girl 」の観てきた!クチコミ一覧
映像鑑賞
満足度★★★★★
とても良かったので、もう一度観たいな「東京公演の配信、もう一度しないかな…」などと思っていたら…
なんと大阪公演をしっかり編集した映像を配信して頂けるとの事、幸せ!
生では観られないアングルからの超こだわり映像!
これは配信で見る価値あり(私は3回見返しました)。
配信でも涙が…
やっぱり良い!
実演鑑賞
満足度★★★★★
親友、幼馴染、妹…
それぞれにトラウマ抱えながら、春を売ってつるむ3人の前に、欲しい物が何でも手に入るお店が…
歌って踊って躍動感があって、地域ネタ·小ネタ満載の笑い有。
Z systemさんの良いところ全部詰め込んだ感じ。
頭爆発の演技からのシリアス展開に、思わず泣いてもた!
無茶苦茶良かった!
満足度★★★★★
女性だったらもっと共感できたかもしれないけど、とても良かった。学生時代の葛藤を、大人になっていく過程で引きずりながら、もがき苦しむ…。男ながら涙😢しました‼️もう一度みたいかな。
実演鑑賞
満足度★★★★★
3年前も拝見して面白かったけど今回の方がより心に突き刺さったしより感動しました☆それは今公演が単なる再演じゃなく作品のクオリティがスーパーサイヤ人並みに進化した超トラウマティックガールになっていた証拠やと思います!喜劇でありながら悲劇の部分をリアルにさらけ出す物語に人生の奥深さを突き付けられた気分です☆出演者の皆さんの熱演が素晴らしく、ラストは涙が溢れる程感動いたしました☆
実演鑑賞
満足度★★★★
最初は顔を半分ペイントした女子高生集団の空騒ぎ。ギャグも滑りまくる。次第に本編に入っていき、何でも手に入る店のこども店長が現れ、3人の若い女性の過去の心の傷が明らかになっていく。ダンス、身体表現が巧みでダイナミック。若い女優人の勢いはすごい。ウルトラホストクラブで楽しませる趣向も面白い。他人に傷つけられるのが怖い、いい子を演じる自分が嫌いという内面の切なさが、心に残った。
ウルトラマンシリーズをパロったホストクラブは、扮装も凝って、ぶっ飛んでてインパクトある。過去切ない話になると、しんみりと見せる。過去の自分をブースカ人形に例えたり、別俳優が出てきたりと、演劇的仕掛けとメリハリで飽きさせない。
3人の過去は、ハリポタの魔法の音楽がバックに流れ、ノスタルジックでメルヘンチックなオブラートに包みつつ、かなりベタにシリアス。見終わって、心に残るものがあった。
実演鑑賞
満足度★★★★
鑑賞日2021/09/26 (日) 14:00
関西で活動する劇団の東京初進出作品。女優しか出ないという点に惹かれて行ったが(^_^;)、面白かった。劇団が現在の形になった2014年の作品で、2018年にも上演されている戯曲の三演で、手慣れた感じがあった。
楓,美奈代、環の3人は女子高の制服を着て下北沢で飲み歩く日々だが、ある夜、酔って終電を逃した挙げ句、突如目の前に現われたビルに入って行くことになり…、という展開。トラウマを抱えた3人の、それぞれの過去の物語が順に展開され、それぞれを乗り越える物語だが、ダンスやムービングのレベルが高く、統率が取れているあたり見応えはある。ストーリーは若干ありふれたものと言えなくもないが、若い女優陣の熱量は確かに伝わる。楓役の趙沙良のビジュアルはチラシとは全く違って印象に残る。