期待度♪♪♪♪♪
京都遠いな、と躊躇していたら、あっと言う間に予約完売してました。残念。
『昨年、京都・東京で上演された薬物依存症リハビリ施設「京都ダルク」の利用者と共に制作する舞台作品を埼玉・京都で上演!』
拝見したかった。
この公演に関するtwitter
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
【劇団員活動情報】豊島祐貴 出演 キノG-7『さいごのきゅうか』 2021年1月28日(木) 〜1月31日(日) THEATRE E9 KYOTO https://t.co/iuSthGe60y
4年弱前
キノG-7 NO.2 『さいごのきゅうか』 於・THEATRE E9 KYOTO 作=殿井歩+竹内銃一郎 演出=竹内銃一郎 出演=岡田菜見 高阪勝之 申芳夫 豊島祐貴 本多晴奈 1/27水 18:00☆ 28木 14:00… https://t.co/6vuCUWI49n
4年弱前
🍄キノG-7公演 NO.2『さいごのきゅうか』🍄 2021年1/27(水)〜31(日) ※27(水)はゲネプロ公開! @ THEATRE E9 KYOTO 作:殿井歩+竹内銃一郎 演出:竹内銃一郎 出演:岡田菜見、高阪勝之、申… https://t.co/W38I3wF7Tj
4年弱前
【職員募集のお知らせ】 キラリふじみでは、地域に根差した当館の活動に、ともに意欲的に取り組んでくれる新たなスタッフを若干名募集します。(公益財団法人キラリ財団2号職員) 詳しくは、募集要項をご覧ください。2/14(日)必着です。… https://t.co/hYt13R4QjG
4年弱前
【職員募集のお知らせ】 キラリふじみでは、地域に根差した当館の活動に、ともに意欲的に取り組んでくれる新たなスタッフを若干名募集します。(公益財団法人キラリ財団2号職員) 詳しくは、募集要項をご覧ください。2/14(日)必着です。… https://t.co/WVvDDfflCh
4年弱前
【残席情報】※京都公演 『 1/22(金) 15:00 ○/ 19:00 ◎ 1/23(土) 15:00 △/ 19:00 ○ 1/24(日) 11:30 ○/ 16:00 ◎ 京都公演は、引… https://t.co/rAqI1x2Ars #砕かれた四月
4年弱前
THEATRE E9 KYOTOで一日だけやってたSensory Media Laboratoryめっちゃ楽しかったな。 昔からこういう物に触ったりして、感触を色々調べたりするの好きなんだよな〜 マジで一日中おれる。 https://t.co/ceRztzEACy
4年弱前
akakilikeのキラキラとゴーダ企画のギラギラを観て今年はもう舞台観んでもいいかなくらいの気持ちにはなってる。観るけどな。
4年弱前
亡き父は刑務官で、堀の中のことは一切話さなかった(話せなかった)けど、あそこは暴力なしに秩序保てる場所じゃないのだと、なんとなしに感じてた。誰にとっても地獄なのだ。地獄通ってきた人達の言葉を直に聴く時が来るとは思わなかった。アカキライクで聴いた声、忘れ難い。
4年弱前
キラリふじみダンスカフェ阿目虎南×ニ藤健人 Dance Suplex『遠雷と柱』観てきた。身体から煙やら炎やら発する阿目さんの集中力、かっこよかった…舞踏も美術も音楽も、表現に向かうエネルギー、アーティスト体力の高さにとても刺激を… https://t.co/bOciITXPog
4年弱前
昨日キラリふじみダンスカフェ、阿目虎南×ニ藤健人Dance Suplex『遠雷と柱』でした。それぞれ独立した個の表現がバチバチ共存しまくる爆発的な時間でした。サイコーでした。ありがとうございました。集合写真取り忘れてしまい、すでに… https://t.co/5yZTsOMkY5
4年弱前
akakilikeタイトルが長すぎて感想が書けなかったので少し。倉田氏の踊りの強度が低い、というのはそうなのかもしれないが、むしろ病者としての演者という自覚を感じた。非俳優の抜き身の体を舞台にあげる「搾取」を自覚していること真摯であると思える。(続く)
4年弱前
別に悲しくて泣けるんじゃないんだけど、でもきっと感動という大きい言葉を使うけど、あらゆる感情が全部わっって噴出した時みたいなことなのかなと思っている。akakilikeを去年見たときも、帰り道歩いてずーっと駅についても電車に乗って… https://t.co/FeAzj2Qtxj
4年弱前
akakilike、再演というよりはランドを入れて三連作のように受け止めて観た。今が今と思った次の瞬間には過去になって行く時の流れ。埼玉公演を経てのシーンにもそんな重みを感じた。諸江さんの登場は昨年流れた作品の悔しさでもあり次への… https://t.co/YZH0xomlaq
4年弱前
こんなご時世の中、あたたかく受け入れてくださいました埼玉の皆様、ご来場いただきましたお客様、関わってくださいましたすべての方々に心より感謝いたします。 撮影 前谷開 https://t.co/EuZfPVrSd1
4年弱前
akakilikeと京都ダルクの 『眠るのがもったいないくらいに楽しいことをたくさん持って、夏の海がキラキラ輝くように、緑の庭に光あふれるように、永遠に続く気が狂いそうな晴天のように』埼玉・京都ツアー。無事全日程を終了いたしました! https://t.co/H8QH9KxcM1
4年弱前
次じゃおらぁぁ! 『捌く』です、サイコーのやつです。 去年中止になってしまいましたが、akakilikeでは『家族写真』と競い合う再演数の代表作です。 タイトル短くてホッとします。 https://t.co/TsAOgfv5cI
4年弱前
今年初めての観劇はakakilikeの『眠るのがもったいない〜』でした(初日)!初演のときとまた少し変わっていたけど、劇場の空間にとてもフィットした構成になっていて、そしてダルクの方達の進みゆくリアルな姿が描かれていて感動したり笑… https://t.co/VlArObRMFX
4年弱前
富士見市民文化会館キラリふじみでの公演の時、観に来られてるお客さんの年齢層の幅の広さに驚いていた。 その時来られていた子供さん達からのクリスマスプレゼントの作品が、E9に展示されていて終演後再び泣きそうになった。… https://t.co/GgvTlEsKsh
4年弱前
akakilikeみれなかった死しそう
4年弱前
akakilike、京都ダルクの作品見た。 ダルクのミーティングをそのまま再現するように見えた。現場で実際になされていることの豊かさにダンスが関わることは難しい(負ける)からだと思った。 11時開演という時間設定はお昼を準備して食… https://t.co/7nPa7CNZlz
4年弱前
しかもほんとの「仲間」にはなれないから、いつだってグレーまで。 大事すぎるのが怖いので、はい、次々。 そんなことを、仲間も言ってて、わかるよ、と思う。 次会ったら、え?akakilikeて何?て、そっけないかな。よかろう
4年弱前
舞さんありがとう〜!! 今回のような機会を貰えたこと、本当に幸運でした!あらゆるサポートをして下さったキラリふじみの皆さん、共に出演してくれた謝花くん、鳴神さん、そしてダンスカフェ共演の機会を提案してくれて、実現まで落とし込んでく… https://t.co/E0Xwmx7XLD
4年弱前
@fxHtoHgBro6t2JA akakilikeさんDARCさんの皆さん本当にお疲れ様でした😂 DARCの仲間もakakilikeさんも良い思い出ができましたね✨ 是非来年もお願いします!!!! できるならば(笑)
4年弱前
akakilikeの「眠るのが・・」を素朴に感動しまいと言い聞かせて観た。パンフレットの倉田自身の言葉を見て驚いた。ドキュメンタリー演劇が「搾取」で終わる危険性についてもちゃんと意識している。舞台では倉田に率いられた男たちが人生で… https://t.co/OktsGzsesr
4年弱前
観劇初めはakakilikeと澤田誠企画。 『眠るのがもったいないくらいに楽しいことを…』ネガティブな意味皆無での「雑」音達を受けて捕まえて追い掛けて踊る倉田さんは美しく儚い。その儚さも観せた全ても「ストーリー」であることを示唆することも落とさない。素晴らしい。
4年弱前
八木良太 山城大督 1/9「Sensory Media Laboratory」 1/11 THEATRE E9 KYOTO https://t.co/wnxif9PWQB 1日だけの展覧会。八木と山城が考案・提案する「センサリー・… https://t.co/MSp7QKQrfM
4年弱前
akakilike「眠るのがもったいないくらいに楽しいことをたくさん持って、夏の海がキラキラ輝くように、緑の庭に光あふれるように、永遠に続く気が狂いそうな晴天のように」始まった瞬間から泣きそうで、みんな愛おしくて人間っていいものだ… https://t.co/ZZ9yhoslvo
4年弱前
キラリふじみこどもステーション💫「コンテンポラリーダンス!」「ばらば!」と謎に教養のある子どもたちと踊ったり遊んだりしました。遊んでいるうちにダンスやアートに自然に足を踏み入れていく子どもたちがとても素敵だった…ダンスにも実況解説… https://t.co/I9cmUeSJcc
4年弱前
akakilike『眠るのがもったいないくらいに…』@ THEATRE E9 KYOTO 素晴らしかった。涙が出た。 とても温かかった。美しかった。 なんでこんなに温かいんだろうと考えて、そうだ、必要ないものを全部脱ぎ捨ててるか… https://t.co/XKRQy2CncB
4年弱前
akakilikeの公演、無事に千秋楽終えました〜! そして明日は京都市京セラ美術館で荒木優光さんの個展のインスタレーションに出演します! ゾンビに襲われます ヨロシコ https://t.co/PPM1Qt0zI5 https://t.co/TgCbo8XrXg
4年弱前
akakilike公演・シアターE9、すごかった。とても言語化できないが、とにかく、自分の人生の8倍くらいの速度で流れる時間を見せつけられたような感じ。クラクラしたし、自分のトロさを痛感させられた。もっと動き続けながら日々を過ごさなければいけない
4年弱前
キラリふじみダンスカフェ:阿目虎南&二藤建人 Dance Suplex『遠雷と柱』 阿目虎南さん、二藤建人さん、謝花翔陽さん、鳴神硬雪さん それぞれがジリジリと、ビリビリと、せめぎあってるみたいな公演だった。すっごいかっこよかった。新年から刺激的。ほんと行ってよかった。
4年弱前
そうね、俳優は一人もいないです。 まず私演劇作ったことないしね。 akakilikeとダルクの劇が終わりました。埼玉京都ツアー、はー、やっと終わったねー、また普通のダルクに普通の翠さんが行きます。 見に来てくれたお客様ありがと… https://t.co/t46eF0LdI4
4年弱前
キラリふじみダンスカフェ:阿目虎南&二藤建人 Dance Suplex『遠雷と柱』、とてもとても素晴らしかったです。 舞踏と彫刻と打楽器とノイズ音楽の見事なコラボ。屋外では炎や水しぶき、屋内では爆音。 なんか本当にすごい体験でした。 クセノンピンも見事に効いてました。
4年弱前
akakilike、雪の華歌ってた人があまりにあっけらかんと喋るから泣いちゃったな。何か観て泣いたことほぼないけど泣いちゃった。色んな人がいて、多分みんな俳優ではないのにくっきり存在してて良かった。
4年弱前
akakilike『眠るのがもったいないくらいに…』@ THEATRE E9 KYOTO どんな舞台になるのか想像がつかなかったが、期待を遥かに上回る作品だった。倉田翠と京都ダルクの面々が楽しそうに食事をするシーンが印象的。頑張… https://t.co/fnNM6EnJgw
4年弱前
akakilike 舞台っていうのを久々に観た。生きるってこと。いっぱい涙が出た。「病気は治りましたか?」の問い、一瞬止まるシーン、一人一人の話、前を向いて後ろ向いて前を向いて生きる、生きる、闇、月、ご飯を誰かと囲める、笑ってた、ウィンナー食べる?2回聞いた。皆綺麗かった。
4年弱前
廊下に置かれたクセノンは、ボクをして、長年親しんでいるこのキラリへ足を運ばせるに十分過ぎる力を秘めています。この照明は見逃せない。『ダンスカフェ』観に来ました。 (@ 富士見市民文化会館 キラリふじみ in 富士見市, 埼玉県)… https://t.co/kpHi4VIkjQ
4年弱前
akakilikeのダルクの作品、めっちゃ音楽やった。音楽と呼ばれているものに似ているとかじゃなくて、ジャンル関係なく、ああ、音楽やな、とついつい口をついて出るあらゆる出来事が肯定感に包まれているあの感じ。正月早々整った体で昼過ぎから呑んだ、呑んでます。明けましておめでとう。
4年弱前
akakilike「眠るのがもったいないくらいに楽しいことをたくさん持って、夏の海がキラキラ輝くように、緑の庭に光あふれるように、永遠に続く気が狂いそうな晴天のように」THEATRE E9 KYOTO/そんな晴天に恵まれた日、新年… https://t.co/e273jxGr8M
4年弱前
akakilike みんなどっか死んでてキラキラして、愛おしいかった。 一緒にご飯食べたかったな。
4年弱前