公演情報
「七転抜刀!戸塚宿」の観てきた!クチコミ一覧
満足度★★★
鑑賞日2020/01/31 (金) 14:00
明石家さんまの舞台。どうなることやら・・・と思って観てみた。TVのバラエティーでよくやるイジリが長く話が止まってしまう。欽ちゃんのツッコミを見ているようで途中で飽きてしまった。
ストーリーは面白かっただけに2時間45分は長い。休憩無しならもっとテンポ良くコンパクトにしたらと思う。
シリアスな明石家さんまはそれなりに良い味がある。
満足度★★★
鑑賞日2020/01/19 (日) 13:00
今年最初の観劇。タイトルロールに「明石家さんまの」と繋げても違和感ないような芝居。
2時間50分近くの舞台、個人的には休憩を設けて欲しかったが、「笑」に追求する人なので、その状態を停止させるのは無粋なんだろう、休憩入れないのは仕方ないことか。
仇討ちからの清々しい幕切れかた、どこかの舞台で見たような疑似感を彷彿とさせたけど、後腐れなくてよかったです。