パートオブユアワールドの歌詞が秀逸。
俳優の個性、ダンサーの個性ってなんだろうと考えた。
色んなミュージカルナンバーから、色んなシーンを思い起こして、
一度で色んなミュージカルを見たような、盛りだくさんな気分になった。
パートオブユアワールドの歌詞が秀逸だった。
満足度★★★
ザッツ阿久津陽一郎ショー
初日に続いての2回目の観劇。
これは、劇団四季云々というよりも、すっかり
「阿久津陽一郎リサイタル」
四季という狭い世界にいるのは気の毒なほどの、
日本有数の舞台俳優、ミュージカルスターである阿久津陽一郎を、
キラキラ輝かせた、というよりも、
彼が真ん中にいると自然と個性のない四季役者は皆、
単なるアンサンブルになってしまうといっていいほどの魅力が
あふれる彼のワンマンショーと勘違いしてしまうほどの
様相であった。
彼の役者としての華というか、愛嬌は本当に素晴らしい。
今回、いつもの正義感あふれる役柄とは別に、
ノートルダムしかりジーザスしかり、皮肉役というか、
悪役も演じていたが、これが以外や以外、しっくりきている。
エリザベートのルキーニでさえ楽々演じちゃうんじゃないか。
芝も出演しているのだが、彼は引く演技が出来ない人なんだなぁと改めて閉口。彼の当たり役であるチェやユダのナンバーを
阿久津君が歌っていて気分を害しているのか、大きな声で歌い、
下品な芝居でにぎやかす。そう邪魔をしているのだ。
彼が上手い役者であり器用なことも認めるが、なにせ華がない。
カルチャー教室の、ちょっとオカマ入っている先生にしか、
見えないのだ。
井上智恵も上手だけど、大地真央様の当たり役の
マリアをやらされたら、これはお気の毒。
彼女も大きな声でわーわー歌えばいいってタイプなんだろうか、
どうにも味がない。
可愛くないから情がわかないのかなぁ。
初日に比べると、アンサンブルは、かなりまとまって、
綺麗なマスゲームを繰り広げている。
でも、所詮は阿久津君のバックダンサーみたいなもの。
この作品、地方も回るらしいけど、地方には本日の出演者は
行かないんだろうなぁ。
3つ4つ格下の中国人達で上演されるんだろうなぁ。
四季はチケット代下げた下げたって行ってるけど、
キャストは、十分の一以下の魅力の人たちにさせているんだから、大きな事いえないでしょう?
シェークスピアだって、松本幸四郎や唐沢寿明が演じれば1万円以上でも払うけど、日本語がつたない中国人や韓国人が日本語で演じていれば、1千円だって払わない。
かなりズレている気がするんだけど・・