公演情報
「あのひあのとき亜希子は」の観てきた!クチコミ一覧
下北沢の駅でトイレに行かなかったら、某氏とは会わなかっただろうに・・・と思いつつ帰路につきました。もしもあの時・・・と言うのは人生で何度もあるものだと思います。
満足度★★★★★
鑑賞日2018/05/09 (水) 19:30
座席A列2番
価格3,500円
公表されている通りパラレルワールド系だがあれこれ斬新。
落とし所が予測不能どころか途中で「あの場と整合性がとれなくなるのでは?」「そんなことをやっちゃって大丈夫?」と観客に抱かせた疑問に納得できる形の回答を見せて落し前をつける最終場はさすが。
また、橋の場での亜希子の機転は巧いしその後、ワインをオーダーしてからの父の台詞は泣ける。
お得意の時事ネタを2~3ブッ込んでいるのは言わずもがな
四半世紀ほど前、フジテレビが「if もしも」というドラマを放映していた(余談:「打ち上げ花火……」はこの中の1編)が、アレよりもフェイズが1つ多い分、複雑化したと言えるか。