ドロウジー・シャペロン 公演情報 ドロウジー・シャペロン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.9
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★

    意外と楽しめました
    あまり期待していなかった分、意外と楽しく観られました。
    トニー賞の授賞式で、このミュージカルのダイジェストシーンを観ていて、興味を持ったので、誰が出ようと行ってみるつもりでしたが、紀香さん、なかなか頑張っていました。こういうあまり深く考えないタイプのミュージカルなら、またご出演されてもいいのではと感じました。
    ただ、亜門さんは、こういお気楽ミュージカルの演出には不向きな気がしました。
    木の実ナナさんの存在感がピカイチでした。

  • 満足度★★

    何も考えなければ楽しいかも
    キャスティングは面白い人ばかりだったけど、内容はとてもブロードウェーミュージカルの水準ではないです。

  • 満足度★★★★★

    最高!!
    マチネのわらび座と相反するエンターテイメント以外の何物でもないミュージカル!

    最高!それ以外何も言えねぇ~

    「古き良き時代のミュージカルを懐かしむ」って創りのミュージカル。
    近代ミュージカルが好きな方だと「なんじゃこりゃ!?」って作品かも。

    小堺さんの声がガラガラでした(^^;)お疲れ様です!!

    ネタバレBOX

    ストーリーテラーがお気に入りのミュージカルLPをかけながら観客に内容を解説していく・・・という構成。
    そのお気に入りのミュージカルLPが「ドロウジー・シャペロン」という古いミュージカルで、この作品が古いB級作品。という設定。

    古いB級作品なので突っ込み所満載!
    OPから登場人物の自己紹介シーンが「俺が花婿だ~♪」なんていうミュージカルシーンになってたり、
    曲がイイのに歌詞が最悪なバラードがあったり、
    役者が杖を落とした音が録音されているせいで肝心な台詞が聞こえなかったり・・・

    そんなミュージカル「ドロウジー・シャペロン」はあくまでも彼が彼の部屋でかけているLPなので、登場人物や演技は全て彼の想像で、全てのシーンが彼の部屋の中で演じられていく。
    だから部屋の中に道具幕が降りて来たり、ベッドが壁に収納されたり、違うベッドになって戻って来たり、冷蔵庫から人が出てきたり・・・
    ですが基本的には「彼の部屋」の一杯飾り。

    ストーリーは実はたいした事無く、結婚式当日に結婚を辞める辞めない辞めさせたいの話から結局仲直りする・・・的な劇中劇「ドロウジー・シャペロン」のストーリーに、何故ストーリーテラーの彼はこのLPを大事にしているか・・・という話をうまく絡めているくらい。
    オチの着地のさせ方は「なんじゃこりゃ?」的な所も有るんですけど、古いB級作品という設定で解決!。深みは無いけど単純明快で面白かった。
  • 満足度★★★

    豪華な新春おせち料理的ミュージカル
    新春にふさわしい、ゴージャスなキャスト、内容、そして楽曲。
    決して劇団四季では見られないスターのオーラの醍醐味を感じられる華やかで魅惑の作品!だけど・・スカッと短い100分の作品なのに、魅惑の木の実ナナ(もっと大劇場、大作に出演してほしい)や熟練の味な中村メイコを始め、友近の恋人さえも爽やかで見応えあるのに、開幕40分を過ぎた辺りで既にストレス、そう藤原紀香が、どうもに性分に合わない・・・あの勝ち誇った顔が鼻につき、うっとうしいのだ。そして昨年のNHKで似たような役柄の番組をしていた小堺一機、全てを悟ったような、あの芝居は、本当に不愉快。総じてミスキャストとは思わないけど、
    でもどうも感じが悪い・・・ん・・・とどのつまりは宮本亜門と
    センスがあわないのかなぁ・。
    カーテンコールでキャストがガザ地区への募金を呼びかけていたのは閉口。ミュージカルって劇場って、現実を忘れる空間って言っていたのは誰だ!その時の藤原紀香の優越感あふれる顔ときたら・・・あれが嫌で岸谷吾郎や寺脇も彼女を降板させたに違いない!!!

  • 満足度

    そんなに期待していたわけではないけれど
    紀香の完璧なボディを見せるためのミュージカルと思えば、まあなんとか観られる、という感じ。ストーリーも設定も売り文句ほど面白くない。ミュージカルなのに、後で口ずさんでしまう曲が一曲もないというのは致命的かも。
    オケピのピアノが佐山雅弘だったのが衝撃的だった。

  • 満足度★★★

    ブロードウエイミュージカル?
    もっと豪華な舞台を期待していたので、ちょっとがっかり。

    「男」役の小堺さん、声がききにくくて折角の説明も台無し。

    張りのある方が説明役のほうがよかったと思います。

  • 満足度★★★

    こうゆう種類のミュージカルだと最初から知って観る分には面白い
    こうゆう種類のミュージカルだと最初から知って観る分には面白い。
    サイゴン、レミゼ、エリザ、そんな作品たちと比較すると良くない(というか比較対象にならない?)

このページのQRコードです。

拡大