新しい生活の提案 公演情報 新しい生活の提案」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.6
1-20件 / 66件中
  • 満足度★★★★★

    壱劇屋さんの公演を遠征先まで観に行きたくなって、予定調整して「日帰りでも行く!」ってことで観劇しましたd(^O^)b
    結果、観に行って正解♪♪
    何度観ても楽しめるものでした!

    2018年も、今作品とは世界観の異なる殺陣芝居作品でツアー公演が予定されているようなので観に行く計画立てているぐらい、益々気になる劇団さんです*(^o^)/*

  • 満足度★★★★★

    観劇三昧さんで初演を観てからすごくお気に入りだった作品で、再演されると聞いてからもうワクワクが止まりませんでした。
    大好きな大熊さんworldで、マイムも、ダンスも、音楽も、もちろん物語も、めっちゃ好きです。

  • 満足度★★★★

    摩訶不思議な世界観
    しばらく醤油が嫌いになりますw

  • 満足度★★★★★

    パフォーマンス最高!
    照明最高!
    音楽最高!
    ぞくぞくしながら観てました!

  • 満足度★★★★★

    やはり東京まで観に行って良かった!

  • 満足度★★★★

    初演を観てませんでしたが、独特の不思議な世界観は、ある意味息を呑む感じの作品でした。

  • 壱劇屋さんを初めて観た舞台。
    最初はなんだかな~と思ってたが
    だんだんと引き込まれて
    最後はかぶりつきで観てました。
    星新一さんとか
    ”世にも奇妙な物語”が
    好きな方はぜひ!

  • 満足度★★★★★

    不思議な気持ちになる舞台でした!
    私自身、大阪でしか観れなくて残念でした。
    会場が違うと見え方が変わると思うので、残りの2都市でも観てみたかったです!

  • 満足度★★★★

    (6/3)壱劇屋『新しい生活の提案』、話自体はシンプル だが、言霊の力、カードと身体の関係、フィリップ・K・ディック的な多重位相、ボスやフランシス・ベーコンの絵を思わせる異形と、要素濃厚な舞台。作品を高いレベルで共有する役者陣の集合体。人が、全てを心機一転できても切れないもの。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/06/24 (土) 13:00

    マイムと身体表現が上手いなと思ったら、そういうのを中心に据えた劇団でした。ちょっとテンポが好みから外れるけど、見映えする舞台で楽しめた。日替わりゲストで出てたアガリスクの塩原俊之のキチガイじみたロッテ愛がフルスイングで笑った。

  • 満足度★★★★★

    初壱劇屋でした。再演だったので事前に初演の舞台写真を見て気持ちを上げて行きました(笑)
    数週間前に劇団員さんがビラ配りをしているところへ行き、必ず誰か1人連れて行く!と約束して約束通り1人舞台を観るのが初めての連れを連れて行ったのですが、「舞台ってこんなに面白いねんな!!」って言ってて嬉しかったです。

  • 満足度★★★★

    展開は「世にも奇妙な物語」や「笑ゥせぇるすまん」のテイストですが、やっぱり壱劇屋は演出・パフォーマンスが肝なのかな。

    以降はネタバレboxへ

    ネタバレBOX

    (続き)
    派手さはスクエリ程ではないけど、パントマイム的パフォーマンスは話の内容に比すれば、やはり映える。市役所のたらい回しという地味ぃ~な出来事を、あそこまでダンサブルにする地力はさすが。本来は脳内で展開される諸々の人生の選択を、カードで迫るアクションも演劇として映える。
    プロローグをはじめとして、度々出てくる一種のラップ的な言葉遊びも、生活に圧し掛かってくる選択肢の物量感を表現していて面白いな。そのくせ、小田切-西野のシームレスなシーンの転換なんて地味なところも巧みでしたね。1人多役を活かした好きなシーンです。変わりゆく生活の中での小田切の混乱を如実に表してる。

    役所の方でやっときますんで… 超常的な不思議体験でなく、役所、省庁、行政…を持ってくる辺り、上手いなぁ。気になるなぁ、このシステム(笑)
    ある意味、SFのショートショート的。昔よく読んだ草上仁っぽい。ちょっとした味付けで印象は変わる。

    妻との間で物議を醸していく"醤油"
    このシーン、すごくモヤモヤして印象的。程度の差こそあれ、既婚者には身に覚えがあるのでは?
    個人対個人としての配慮は勿論あるべきとしても、あくまで営まれる生活の中での日常、習慣、条件反射、嗜好。
    …そして元は他人であるところから始まっている関係。日常であるが故の蓄積。
    脚本にいいピースを拾ってきてる。

    あと通貨ネタは最高にウケる。
    生活に密着するモノなら何でも…デバイス、インフラまで餌食にしていく「新しい生活の提案」が面白すぎる。
  • 満足度★★★★★

    観ましたよ、思わず2回も。仮に人間の欲望が全て叶うとあーなるんだろうなぁなんて。と同時に限りが無いなぁとも。まるで食っても食っても決して満腹にならない餓鬼でも観ている気分でした。また見様によっては口寂しさで惰性的に食ってる様にも。見方は人それぞれと思いますが自分の鏡写し的な作品という印象が強かったですね。

  • 満足度★★★★★

    再演ということで とても楽しみに観劇しました 演出が特によかったです 役員の衣装もお気に入りです

  • 満足度★★★★★

    非日常が日常になっていく、不気味で後戻りできない後味の悪さ。
    笑ったことが背筋を凍らせていくようでした。
    面白かったー!

    ネタバレBOX

    舞台上で組み立てたり着替えたり。場面の繋がり。そしてやっぱり動きが凄い!
    醤油で笑って、最後の醤油貸してくれよ!で絶句。心が握りつぶされていきました。
    迷い込んで追い詰められての先での最後の選択肢。その先を考えずにはいられません。
  • 満足度★★★★★

    小学生の娘と観劇。
    日常が少しずつ歪んでいく奇妙な感じがなんともぞわぞわする作品でした。
    変化を求めても次第にそれが日常に変わり、また新たな変化を求め、歪んでいくことにも気づかない様は少しゾッとしました。
    壱劇屋さんらしいパフォーマンスも盛りだくさんで、娘もお気に入りの作品です。

  • 満足度★★★★★

    今の生活を変えてみたいと望む男の奇妙な物語。生活を変えるために、一度文明を破壊し爆発的進化を促進してアナザーワールドを産みだす行政の力、恐ろしや。藤子不二雄A先生的なダークな展開と劇伴がとてもマッチしていた。
    皆さん一人で何役もされているが、なかでも小林嵩平さんの役の振り幅ときたら凄かった。素直なセクハラ男が一番好き。膝をすり減らしながらの移動はぬらぬら動いててとても気持ち悪かった(賛美)。
    全編関西弁(一部鳥取弁)で演じる特別回では、受ける印象がより身近になって面白い。

  • 満足度★★★★★

    演劇を好きだと思えた作品。
    ずっと気嫌っていたのがばかばかしくなりました。現状に満足していないようで、現状が一番幸せなんだろうと思えました。
    新たな挑戦に進めたきっかけになる作品でした

  • 満足度★★★★

    劇団としては初、劇場としては2劇団めの観劇。ピタゴラスイッチとか京都のギアとかが好みならたぶんお薦め。会話と同時に流れるように進む段取り。組み立てて動かしたあとセリフと共にスムーズにストッパーをかける。いろんな意味で安心して見ていられる。
    あらすじは、人生ゲームのように、取捨選択しつつ生活を進めていく。最良の選択をした結果、その生活は最良なのか。

  • 満足度★★★★★

    初めて壱劇屋を知ったお芝居です。内容に惹かれて観ましたが…予想以上に面白かったです‼
    役者さんたちの息の合ったお芝居に感動しました‼

    本当に観てよかったです‼

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 念願の壱劇屋「宅飲み」出演です!三好くんの代わりに「水の泡」を宣伝します!三好くんファンのみなさん、三好くんじゃなくってメンゴ…。なるべく三好くんっぽく出演するのでゼヒ観ておくれ…! https://t.co/rDbc8OlWG0 #水の泡 #壱劇屋

    6年以上前

  2. 7月の『壱劇屋の宅飲み』ゲストが個人的に神回レベルの豪華さや☆★

    6年以上前

  3. 壱劇屋さんのパフォーミングクリニック終わりましたー!!! う、腕が…スマホが重い!!! 鍛えられてない証拠ですね、甘いな自分。 前に受けた殺陣WSよりボリュームたっぷりなWSでした! 定期的に木刀振らなあかんな

    6年以上前

  4. 壱劇屋さんの殺陣芝居かつ吉田さんのご活躍の予習なら猩獣を…いまなら観劇三昧で無料で見られるんやで! https://t.co/VvQAKCfYBD あっここにもあかほしさんいらっしゃるわ

    6年以上前

  5. 壱劇屋さんのWSで勉強させて頂きました。 サラリーマンしながらでも、もっとアクションに向き合ってこれたはず。いかに楽な方に逃げてきたか。 今日とても痛感しました。猛省。。 そんで少しずつでも前進せねば!

    6年以上前

  6. 人間風車と壱劇屋見に行きたいな、人間風車まだクレカ限定だからまだまだ先だなぁ

    6年以上前

  7. みぃさんやタロパパさんのリプ通り、ここから壱劇屋出演の新宿コントレックスの予約をする。 行かせていただきます! https://t.co/FKoY2wfSfF

    6年以上前

  8. もっと早くに壱劇屋さんを知っていたら、今とは違う人生だったろうな…と、新しい生活の提案を観た感想です。 長々と失礼致しました🙇‍♀️

    6年以上前

  9. …つづき。 舞台上で全員が放つ存在感)すべてが相乗効果となり昇華されていく。 本当に劇団壱劇屋という存在を知れたことがしあわせです。 関西に住んでいる方々が本当に羨ましい! 昨日の を観ていて、5ヶ月連続で観たい‼️全公演観たい‼️

    6年以上前

  10. 壱劇屋のコントレックスの予約、ここからですよー! (探してる人いたので) https://t.co/tFo6ffcqw3

    6年以上前

  11. …つづき。 そしてどれだけの量の稽古を重ねたらここまでくることが出来るんだろうと考えると涙が出そうになる。 出演者のみなさんの靴のつま先の減り具合を見て、圧倒されました。 劇団壱劇屋はすごい‼️ 観る人を惹きつける魅力(表情や声・しなやかで繊細なのに力強い動き…

    6年以上前

  12. 突劇金魚『僕のヘビ母さん』終演後お写真トゥギャッて頂いた ♪西分綾香(劇団壱劇屋)さん 東京公演後のタイトなスケジュールの中初演を上回る表現で魅了してくれました★西分さんならリアルに男を食わせて行けるんじゃないかと思えちゃうとこが… https://t.co/btrEZAYWWi

    6年以上前

  13. 劇団壱劇屋、LINE@始めました! 今後の活動予定や、ここでしか見れないメッセージなど、ガンガン活用していく予定です。 是非LINEのともだちに追加してみてください! 劇団員の名前を入力すると、何か起きるかも?! https://t.co/Ted0E9Yaef

    6年以上前

  14. さっきDOORSのワークショップ一覧見てたら、ギアの方々は勿論だけど、壱劇屋さん関係で知った方々の名前まであって、何故かうぉ!ってなったw(行ける訳でない) ちなみに大熊さんはギア枠で紹介されてたな。竹村さんのもあった。

    6年以上前

  15. 劇団壱劇屋 五ヶ月連続企画 『五彩の神楽』 各公演のあらすじと出演者を公開中! 先行販売は7月8日まで!! 要チェック!!!! 特設ホームページはこちら↓… https://t.co/lGuPIdhMFD #五彩の神楽 #壱劇屋

    6年以上前

  16. 壱劇屋さん五ヶ月連続公演観に行きたいけどなー。 お金と時間がなー。 誕生日当日とかぶってるから誕生日に奮発するのはありかいな?

    6年以上前

  17. 今さらだけども劇団壱劇屋の「新しい生活の提案」の市役所職員の衣装は、なぜあの色だったのだろう。現実の市役所職員のイメージが白シャツだとすれば、どこかで誰かが選択したもう一つの世界の市役所なのだろうか。 私が真っ先に思ったのは「なか卯?」でした。

    6年以上前

  18. 警備員さんに「今日は壱劇屋さん?」って聞かれてびっくりした笑笑。

    6年以上前

  19. 今から壱劇屋さんのWS向かいます

    6年以上前

  20. をご覧になられたみなさん!こりっちの観てきたは書きましたか???忘れずに楽しい壱劇屋さんのお礼動画を受け取ってくださいね!!シュッとした作品とはまた違う愉快な壱劇屋さんをぜひ(*´∀`*) https://t.co/cbX6RFNxNZ #新しい生活の提案

    6年以上前

  21. 【口コミ募集!】 先日終わりました「新しい生活の提案」の感想を募集してます。 感想を書いていただくと壱劇屋からお礼動画が届きます! 詳しくは動画の説明文をお読みください。 (〆切は7/11まで!) あなたの感想待ってます!… https://t.co/53cjjzlTeR

    6年以上前

  22. 東京公演 感想ラスト。 壱劇屋の皆様が へ向かって走り出したので、乗り遅れないように…。 私自身、ドラマの『世にも奇妙な物語』は怖くてほとんど見たことがありませんでした。 壱劇屋さんの過去の舞台のDVDでも観れていなかったのですが… #新しい生活の提案

    6年以上前

  23. 劇団壱劇屋から座長*大熊隆太郎さん河原岳史さん柏木明日香さん御出演予定の、 アガリスクエンターテイメントPresents新宿コントレックスVol.17の予約は今日30(金)21:00から。 壱劇屋さん扱いでの予約窓口はコチラ⤵⤵ https://t.co/Ur5Lg87MVU

    6年以上前

  24. 【週刊壱劇屋】 壱劇屋の普段の様子を切り取った、フィクション・ノンフィクションが入り乱れるショートコントムービー集! 毎週金曜日に新作追加中! 再生リスト https://t.co/zkowC55TUJ

    6年以上前

  25. 五彩の神楽 私が出演する、壱劇屋さんの舞台 8月〜12月までの公演全て出演させていただきます。 壱劇屋さんの公式サイトでPVが上がっております!! ぜひ、観て観てください。 これから本当に楽しみです。 https://t.co/GLEeSONK24

    6年以上前

  26. 【観劇三昧日本橋店・下北沢店】本日は劇団 壱劇屋『猩獣 -shoju-』を上映中♪https://t.co/D6sQ0TaUC7五ヶ月連続企画『五彩の神楽』の五ヶ月セットチケットが昨日、発売開始したそうな✨一発目は8/25~28だ… https://t.co/xNmEuZwVjM

    6年以上前

  27. 関東で壱劇屋見逃したって言ってる人は、これ観に行ったらええねん https://t.co/qKOaJUBQL8

    6年以上前

  28. 観に行けるかどうか分からないけど(特に10月11月未定)5ヶ月連続公演プラチケを取らずには眠れない…そう言う相方の壱劇屋さん愛を受け止め、今から2枚目申し込みします。 お互い目が回るほど仕事多忙ですが「家族で観劇」をモットーに下半期も壱劇屋さん三昧で一年を締めくくれますように。

    6年以上前

  29. Vol.16(今日から)アガリスク/アナログスイッチ/ストリーキング計画/笑の内閣 Vol.17(7月末)アガリスク/壱劇屋/小西耕一 ひとり芝居/日本のラジオ という自分が観客なら「やったー」な布陣の2ヶ月連続ちょっとしたフェスの幕開けです。16は今夜から!17発売も今夜から!

    6年以上前

  30. 壱劇屋『五彩の神楽』 五ヶ月セット券のご予約フォームはこちら! CoRich!チケット(ゆうちょ振込) https://t.co/i6LLOD6Edx 演劇パス(クレジット決済) https://t.co/AUgKd5MpRBhttps://t.co/YTHhPRVHQq

    6年以上前

  31. 【チケット発売 】 新宿コントレックスVol.17 7/28(金)〜7/29(土) 《出演》壱劇屋、小西耕一 ひとり芝居、日本のラジオ、アガリスクエンターテイメント 本日21時発売→https://t.co/VHaaRzKqLI https://t.co/lBDofL3A0S

    6年以上前

  32. 今日の壱劇屋のワークショップに参加される方で、京阪電車の270円区間の回数券を1枚、240円で買い取ってくれる方先着1名募集します! 勘違いしてて1枚余らせてしまった…

    6年以上前

  33. 壱劇屋専用フォームからの予約をお願いします٩( 'ω' )و それで壱劇屋さんにアドバンテージがつきますので(^-^)v 本日21時から予約開始です! 7月28日、29日の2日間です! https://t.co/bNzs6KaCmT #新宿コントレックス #壱劇屋

    6年以上前

  34. 【壱劇屋動画コンテンツ】 劇団員の普段の会話をそのまま撮影した「壱劇屋動画日記」や、過去公演PV・パフォーマンス動画がたくさんアップされています。移動中の暇つぶしにオススメ。 https://t.co/uRlJhWZkEi

    6年以上前

  35. 壱劇屋ファンのみなさーん! 新宿コントレックスの予約はここからですよ!(団体ごとにフォームが違うから気をつけてね!) https://t.co/s0sey0AKKP

    6年以上前

  36. 私が好きな役者さんに求めてることは、いい演技を観せてくれること。 いい芝居を作ってくれること。 そして役者でい続けてくれること。 オパンポン創造社の野村さんと匿名劇壇の福谷さんと壱劇屋の大熊さんはこれ破るの禁止したい( ´ཫ`)

    6年以上前

  37. 今回壱劇屋のチケットがあまり売れなかったと聞いて残念な気持ちになった。 チケット代が高いって思った人もいると思うけど、彼らが今後東京公演をしていくためには、マイナスになる価格設定はダメなのでは?と思った。 満席になると思って設定してはいないと思うのでね。

    6年以上前

  38. 壱劇屋:高校演劇全国大会出場メンバーで結成。マイムを使った世にも奇妙なエンターテイメントシリーズと、アクションメインのノンバーバル殺陣シリーズを関西から発信中。CoRich舞台芸術まつり!2016春 最多口コミ賞、CoRich舞台芸術アワード!2016第一位。

    6年以上前

  39. 新しい生活の提案 今回大熊さんが出ないと聞いてかなーりがっかりした。 私が壱劇屋の舞台を初めて観て目を引かれたのは大熊さんの動きだったし、それを完全に真似できる人はいないと思う。 どうやったらこんな話が浮かぶのか頭の中を開けて… https://t.co/5BpoTzqNzx

    6年以上前

  40. 新しい生活の提案 今回の舞台を観て1番演技上手くなったな~と感心したのがぶんちゃんだった。 「弟なんていないのよ」って言う時のぶんちゃんめっちゃ怖かった:(´◦ω◦`):ガクブル 大熊さんのゲスト回で1番迷惑かけられてた… https://t.co/GzsKMH2toj

    6年以上前

  41. 新しい生活の提案 おかむは壱劇屋に今までたけむーさん以外いなかったどっしりした役が出来る役者さんだと思った。 あの声で話されるとなんか色々信じてしまいそう。 本当に教祖とかなれるかも( ´ཫ`) https://t.co/lgfbiMvT98

    6年以上前

  42. 新しい生活の提案 私が観たのとある丸山さんは2回とも医者の役だったんだけど、今回はぶっ込んできたなぁと思った。 こんな弟いらんと思いながらも、子供の頃の楽しかった思い出も忘れられないっていう主人公の気持ちも分かるダメだけど憎め… https://t.co/H9IEUTZFC3

    6年以上前

  43. 新しい生活の提案の感想があがりきる前に五彩の神楽に移行してる壱劇屋はハードすぎると思う。 客側がハードなんやから本人達はもっとハードやろうな。

    6年以上前

  44. 新しい生活の提案 こばーんも初めて観た役者さん。 動きもだけど、役の切り替え方が凄かった。 赤ちゃんからヤクザに変わった時のこばーんは殺気だってた。 噂には聞いてたけどめっちゃ汗かきだなぁ( ゚∀゚):∵グハッ!! https://t.co/vWI9cMfxho

    6年以上前

  45. 日付変わって本日、新宿コントレックスvol.17の予約開始日です。ラインナップはゴッドタンにも出たことあるよ!のアガリスクエンターテイメントさん!関西の人気劇団・壱劇屋さん!さわやかな惨劇でお馴染みの日本のラジオさん!そして知る人ぞ知る隠れた迷店・小西耕一 ひとり芝居の4本です。

    6年以上前

  46. 新しい生活の提案 安達さんてこんなに怖かったっけ? めっちゃ怖かった:(´◦ω◦`):ガクブル こんな嫁になったら棄てられるから気をつけよ。 対して「健康!」って言うシーンのめっちゃ笑顔の安達さんは可愛かった。 あの笑顔は多… https://t.co/4HtOfmtSp9

    6年以上前

  47. い…壱劇屋の…お…大熊さんのアイコンが… 大熊さん男前なのに… チ───(´-ω-`)───ン

    6年以上前

  48. この数日間は梅棒壱劇屋梅棒のとても濃い日々でした、ありがとう

    6年以上前

  49. @Okuma_Ryutaro 君が旅行に行けるようになったら壱劇屋は次のステージに行けるよ。

    6年以上前

このページのQRコードです。

拡大