ミュージカル『キャバレー』 公演情報 ミュージカル『キャバレー』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★

    長澤まさみさんのセクシーな歌とダンスにひたすら魅了されるミュージカルだった。石丸幹二さんのMCも歌って踊り、女装したり神出鬼没でメタ台詞もある狂言回し的な役割で、キリッとした二枚目役の印象を持っていたがこういう役もありなのかと面白かった。
    ただ、物語的には特に大きな盛り上がりを感じられず、劇中にて歌とダンスを楽しむ店の客と同様に、客席から同じようにショーを楽しむだけだった。なので2時間半の長い芝居では、ショー以外は退屈な場面も結構多かった。

  • 満足度★★★

    松尾スズキさんの演出で極端に変わった姿を期待していたのですが、石丸さんのエムシーやキャバレーのダンサーたち、下宿の女主人シュナイダーと果物商シュルツの掛け合いなどに助けられたようにみえてしまいました。

  • 満足度★★★★

    初演を青山劇場で観劇済み。
    物語を覆うカラフルさとダークな世論なモノトーンの落差がありすぎるリアルファンタジーな世界で、気が重くなりながら帰路についた覚えが。
    六本木の劇場はもともとスルーしてたが、日が経つうちに、どうしても石丸秋山小松村杉平岩のキャストの活躍を見たくなりKAATのチケットを確保。
    最上階の座席からでも音響が聴きやすかった。

    小ネタ改変はなく、初演とほぼ同様だったような気がする。
    今回の長澤サリーは女性としての成熟さより溌剌さが優れて見え、小池クリフとの愛情が薄いように見えたが戯曲そのものがそうなっているからしようがないんだけど、2人を見ているとなんか妙に幼すぎるというか。
    石丸MCのジョニーデップ風なメイクが意外とお似合いで、久々に楽器演奏も聴いた気が。やっぱ歌上手いなー、聴いてて安心する歌声。
    最後の場面の全員の虚無な姿と、世の無残を感じさせる締め方は美しい残像のようにも見えたが、初演の時より目に見えない規制の増えた今の時代に妙にあって例えようのない現実感が襲ってきた。

    話自体はそれほど面白いとは思わないけど、舞台として、見てよかったです。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/01/13 (金)

    石丸さんや長澤さんの主役級だけでなく、バックで歌われている方の歌声も迫力があった。
    休憩明けも楽しかった。
    なお、入場するのに一度階段を2階まで上がって、再度階段を1階に下りなくてはいけないのは、少し閉口した。

このページのQRコードです。

拡大