満足度★★★★★
自ずとしれた『ロミオ&ジュリエット』
大野拓朗 さんと生田絵梨花 さんの回を観劇。
娘と奥様の趣味に便乗させていただきました。
大野さん生田さんの歌も良かったですが、 ベテランさんの安定感、 ダンサーさんの踊り、 3階席からでも見応えありました。
満足度★★★★
初の馬場ベンヴォ、本日は他のキャストはすべて観たことのあるキャストだったので集中することができました。お調子者感はあれども、どこか頭の切れる印象。馬場徹は無頼の足りないところを埋めるお芝居をする俳優さんなので、単品の満足感はもしかしたら(もちろん贔屓目もあるでしょうが)矢崎さんの方があるのかもと思いました。でも平間マキュと合わせるなら、振り回される感の少ない馬場ベンヴォかな〜。
満足度★★★★
2回目です。
前回は大野ロミオ&木下ジュリエットで今回は古川ロミオ&生田ジュリエット。
歌唱力は圧倒的に古川ロミオ、でもこの舞台のロミオのキャラクターに合ってるのは大野ロミオ、だと思います。ジュリエットの方については、木下ジュリエットが「無邪気な少女」だとすると、生田ジュリエットは「芯の強い女性」っていう感じ。どちらも魅力的でした。
前回は泣けなかったけど、今回はジュリエットの乳母とティボルトのソロで涙が・・・。広瀬さん、熱演でした!
この舞台は、ステージの端から端まで&上から下まで使っていろいろやっていて、舞台に近すぎると目に入らないことがとっても多いので、絶対にちょっと後ろの方の席から全体を見るべき舞台だと思います。
満足度★★★★
予想以上に良かったです!けっこうな難曲もみんな歌いこなしてたし、ダンスの割合が多くて、かなりパワフルな舞台。
ロミオ役の大野拓朗さんはボイトレを頑張ってきただけあって、今回の舞台ではかなりの上達ぶりを披露!多少音程が不安定なところはあったけど、声は悪くないし、まだまだ伸びしろはあると思うので、今後に期待。
ジュリエット役の木下晴香ちゃんはデビューとは思えない安定感。ティボルト、マーキューシオ、ベンヴォーリオも、みんな一生懸命さが伝わってくる好演。
そして忘れちゃいけないバックダンサーたち。この話の根底にあるのは憎しみの感情なんだっていうのがものすごく伝わってくる、パワフルで息の合ったダンス。
そんな熱いキャスト・ダンサーたちの中、唯一、舞台上で一言もしゃべらず淡々と存在する「死」の大貫勇輔。常に無表情だし、シルエットだけしか見えないようなライティングの演出があったりして、いつでもすぐ近くに死が潜んでるっていう雰囲気をかもし出したり、この先に死が待ってるっていうのを予感させたり、とにかく怖かったし、すごく効果的。
かなり現代的な衣装に舞台装置だったけど、面白かったです!
満足度★★★★
前回と劇場も変わって美術も変更、キャストも演出内容も、衣装は今風になりましたが、やっぱり、ミュージカルはこうじゃなくては!と感じてます。 全幕を通してうるうるしてました。
満足度★★★★
鑑賞日2017/01/25 (水)
(Wキャスト)ロミオ 大野拓朗/ジュリエット 生田絵梨花/ベンヴォーリオ 矢崎広/マーキューシオ 小野賢章/ティボルト 渡辺大輔/死 大貫勇輔
3度目で初めて観るのは、賢章くんのマーキューシオと生田絵梨花さんのジュリエット。中性的だった平間マーキューシオと違い、とても少年らしい雰囲気のマーキューシオでした。最期に「なんで飛び出してきたんだ、お前のせいで刺されたんだぞ」とロミオに言うところは、平間くんは糾弾する言い方でしたが、賢章くんは優しい調子で受け入れてるようにも感じられました。元ひまわり同士なこともあるのか、矢崎さんとの声の相性がよかったようにも感じました。大野ロミオ・矢崎ベンヴォ・小野マキュはとてもバランスがいい。きちんと幼なじみ三人で仲が良さそう。
生田ジュリエットは、一生懸命でとても好感。お芝居や歌に気持ちが乗っかってくるともっと良くなるんじゃないかなあと期待です。そしてとにかく可愛らしいので、特にロミオとのデュエットは観ていてニコニコします。
そして本日も渡辺ティボルトの迫力。一見の価値ありです。あと今日は矢崎さんのソロナンバー「どうやって伝えよう」がものすごく良かったので、次回が楽しみ。
満足度★★★★★
若さが溢れ出る力で、舞台と客席が共鳴しあう。勢いがあり、前半はこれでもかというくらいはじけていた。悲劇ではあるが、上手くエンディングに持ってきた。なかなかの出来。わかりやすく楽しい時間を過ごせた。