「タラとレバ」 公演情報 「タラとレバ」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    茨城と東京
    浅草で茨城ver.と東京ver.観てきた。
    茨城→東京の順で観劇。
    スタンダードと言われてた東京ver.。しかし個人的には茨城ver.がスタンダードに見えた。芝居か現実か?色々と引き込まれて面白い作品だった。後に東京ver.観て、ラストが変わってた・・・あれはズルい。切なくなり泣いた。人生について考えさせられる作品の1つとなった。

  • 東京バージョン
    東京公演の東京バージョンを観劇(?普通だ)。
    ラストシーンを加えたことにより全体のまとめを図ったわけだが、そういう意味では最も観やすいバージョンであった。
    タラとレバの設定と演技が世界観に合っていたように思う。

    ネタバレBOX

    MVPはタラ役のカンボさん。
    主人公の役者さんは表情があまり変わらなかったので、感情との整合性が見えにくかった。
  • 茨城バージョン
    東京公演の茨城バージョンを観劇(ややこしい)。
    タラとレバという不思議な存在が主人公の意識の底をかき乱す。加えてチノセイの正体が明かされるまでの過程を各バージョン独特の手法で語られる。
    フィクションとノンフィクションの境目が見られたが、その処理がし切れていない部分があり、ややわかりにくくなったと思う。

    ネタバレBOX

    一般観客向けには、内輪ウケの部分をもう少し刈り込んだほうが良いと思う。
    主人公は本当にスベるのではなく、もっと頑張って貰いたかった。

このページのQRコードです。

拡大