ミュージカル「黒執事」~NOAH'S ARK CIRCUS~ 公演情報 ミュージカル「黒執事」~NOAH'S ARK CIRCUS~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.0
1-2件 / 2件中
  • ジョーカーの最後の叫び、が芝居どころなのかな。それをもっと前の席で観たかった。
    演出がイケてないのかも? もっと三浦涼平は魅力を振りまけたはず。
    全員が揃う稽古時間が少なくて、上手く出来なかったのかな。

  • 満足度★★

    賛否両論…?
    「エンタステージ」のゲネプロレポートでは、「国内屈指のスケール感を持つエンターテイメント・ミュージカル作品だ」と書かれているが、それはその通りだと思う。
    舞台装置も豪華だし、サーカスの描写も本格的。衣裳も凝っている。
    物語の設定も細部までこだわられていると思う。

    ただ、独特の美学で描かれているので、好き嫌いは、本来は分かれるものではないかな?という気がする。

    ネタバレBOX

    主役2人は、他人に対する誠意がない(相手の人格を重んじない)し、独断で人の生死を決める(言ってしまえば善人悪人を問わず大量に人を殺す)。

    それが可能なのは、女王の命令による特別な貴族であるという絶対的な権威性と、悪魔の絶大な力、そして美しい容姿を持っているから。

    でもそれは、デスノートと同じで独りよがりだと思うし、身分や家柄や武力や容姿で人の価値の上下が決まる価値観は、一般的に言って偏っていると思う。

    フィクションだから、そういう作品があることや、そういう作品を好きな人がいることはいい。
    しかし、この作品の内容と、主役を13歳にも満たない少年に演じさせていることを、この公演の提供側も観客も、無邪気に楽しんでいるように思われることが、怖いと感じた。

このページのQRコードです。

拡大