ミュージカル「グランドホテル」 公演情報 ミュージカル「グランドホテル」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 2時間5分休憩なし。成河さん目当てでRED版。めちゃ面白くてびっくりした!1928年のベルリンが舞台のノンストップ群像劇。過ぎ行く時間に人生、命を映す。稼動装置と連携するスリリングな振付、心の込もった歌に集中し、うっとりできた。出演者が積極的に息を合わせる、躍動感あるアンサンブルに魅せられる。伊礼彼方さんの本領発揮っぷりが贅沢かつ眼福。別バージョンは全く異なる演出で刺激的らしい。

  • 満足度★★★★

    RED team
    成河さんが観たく、東京千穐楽に駆け込んできました。お歌を聞いたことは何度かあったので、とても初のミュージカルとは思えぬ馴染みよう。伊礼彼方は驚きのハマり役で、観ながら非常にむずむずしました(ほめてる)/草刈民代にグルシンスカヤを演じさせるというおそろしさ/真実の愛に目覚めた時は、一瞬とても信じられなかったです。ただまあ、それが有りうるのがミュージカルである/そりゃあ社長も美人局だと疑うわ/フレムシェンは「完璧にわかってるわ」と言ったはずなんだけどな?? そういう意味では現実を知っているかもしれないけど、世間を知っているわけではなかったのかも/彼女が「ただのフレムシェンよ(女優っぽくてすてき)」と自己紹介をするたびに、本人の意図とはまるで違う意味の「"なんでもない(何にもなれない)"フレムシェン」と受け取れてしまい、何とも言えない気持ちになる/オットーと男爵の財布のやりとりは本当によかった......(しみじみ) そりゃあ男爵も煙草ケースを差し出したくなるわ/出番がものすごく多いわけではないのに、ただようオットーの雰囲気が決して消えないので、ラストもしっくり来ます/

  • 満足度★★★★

    演技派、REDチーム
    成河くんが観たく、REDチームを観劇。
    GREENチームとは結末が違うということを知り、観たくなった…!
    けど実際は結末が違うというより、エピローグが追加される、といった感じのよう。
    成河くんは初のミュージカルとは思えないほど、オットーしてました。

  • 満足度★★★★

    グリーンチーム観劇
    中川さんの方が観たくて、グリーンチームを観劇しました。

    シナリオの書き方で、「グランドホテル」形式というネーミングがあるくらい、群像劇として、有名な物語で、各人の事情がうまくシナリオに表現されているストーリー構成はさすがです。

    以前観た舞台より、演出が的確だった気がしました。

    男爵役の俳優さんが、もっと演技派でいらしたら、更に感動的な舞台になったろうとその点が残念でした。

    ネタバレBOX

    誰が主役というわけではない群像劇なので、意外と、中川さんの出番が少ないのが残念でした。

    妻の出産にヤキモキしながら、ホテルで深夜の仕事に従事するホテルマン役の藤岡さん、女優に憧れて、秘書の仕事で、お金を稼ごうとする若き女性役の昆さん、往年の人気が衰え、バレリーナとしての自信が揺らぐ心情を見事に体現した安寿さんなどの好演が光りました。

    ソンハさんのチームの方も観たかったのですが、時既に遅しでした。

このページのQRコードです。

拡大