魔術 公演情報 魔術」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.5
1-5件 / 5件中
  • 魔術
    下北沢はよく行くけど、本田劇場で観たのは初!
    広い!!こんなに広い会場で四人芝居とかすごい!憧れます!
    勝村さんやっぱりすごいです。
    序盤からお客さんのハートをガッチリ鷲掴み。お客さんを笑いで湧かせていました。
    舞台のお話も、不思議な世界観でまるで小説を読んでるかのよう。

  • 満足度★★

    ん~~
    シリアスなコメディというか。
    コミカルな不条理劇というか。

    まぁ、それはそれとして、、バタバタ、ガタガタとやってることが浅く、ストーリー自体もどこかで聞いたことがあるような・・・

    役者のポテンシャル、経験値に比べると脚本が弱いですね。。

  • 満足度★★★

    不条理劇、4人の対話を楽しめます。特に橋本淳さんに感心!
    私が苦手な、久々の不条理劇です。
    内容はやっぱりよくわかりませんが、わからなくても、
    その、時々のやりとりを味わって面白い。
    ヴェテランの萩原聖人さん、勝村政信さんの安定した演技と、
    初舞台とはいえアイドル時代からの芸歴が長い中山美穂さんの
    やり取りを楽しみました。
    その3人を相手に、出番が少ないとはいえ、堂々と渡り合った
    橋本淳さんに感心!
    私が知ってたのは、「魔法戦隊マジレンジャー」(2005年)
    主演の彼だけだったので、その後、約40公演の舞台を
    経験していたということで、大きく成長されたようで、
    さすがです。

  • 満足度★★★

    ある意味、不親切劇
    まるでネットの噂話の「きさ×ぎ駅」の話題から乗り合わせて連れてこられたような、乱れたダイヤの先で起こた不思議な一夜の話。現実感があるようでない倒れかかった木造の電信柱、なのに小物はスマホが出てきたり。屋台を中心に主に3人+1人のセリフ劇。
    時間が経つにつれ、自分たちはどうなっていくのか予想がつかないもどかしさ、悲嘆したほうが楽だと思うが、深刻にならずくだらなく演じていく、緩いながら全体引っ張る勝村氏、萩原氏等男優陣◎。

    劇中ある歌謡曲が使われるが、原曲は知らないが飲み屋で流れたら聞きいって口ずさみそうなメロディ。
    性別など演者変えても成り立ちそうなお話だったが、カテコの長さだけは初舞台を踏んだ彼女の為に用意されたような感じだった。
    なんだろーなー、劇場で見た、というより映像の劇場中継を見ていたような感じだった。約100分。

    ネタバレBOX

    自分の理解力が乏しいため、ある程度の答えがわかれば腑に落ちるんだけど。
    なんだか優しい唐十郎の舞台を見たような、物語にオチがあるようでないような不思議な舞台。
  • 満足度★★

    俳優さんは素晴らしかった!
    目新しさはないお話がずるずる進んでいく印象で、100分でも長く感じました。シチュエーションを変えて若返りさせたら、もう少し寄り添えたのかも。四人芝居で、俳優さんは全員素晴らしかったです。パーツは好みだったんだけどな。

このページのQRコードです。

拡大