エドウィン・ドルードの謎 公演情報 エドウィン・ドルードの謎」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    笑いの演出が多種多様。
    なんでもありの笑い。でも、ミュージカルならではの歌唱には満足でした。観客参加型は楽しいのだけれども、ストーリーが途切れるのはいただけない。

  • 満足度★★★

    ルパート・ホームズファンとして
    昔昔、毎晩、ルパート・ホームズのアルバムを聴いて、眠りに誘われていた私。彼のコンサートに行って、そのアルバムジャケットにサインして頂いた時の感激は今も忘れません。大きな手で、握手もして頂きました。

    そんなわけで、彼が手掛けたミュージカルがあると聞いて、ずっと、この目で観たいものだと思っていましたが、念願叶い、ラッキー!

    内容は、だから何だ!と言った感じでしたが、とにかく、客席を巻き込むエンタメ性が、娯楽の楽しみを実感させて頂けて、大変居心地の良い、観劇タイムでした。

    瀬戸カトリーヌさんのハッチャケ振りが愉快でした。

    最近暗く不安なニュースばかりだから、たまにはこういう、ただ愉快な観劇タイムは、必要かもしれないと思いました。

    期待のルパート・ホームズの楽曲は、アンサンブルの男の子が歌う歌が、意外と名曲でした。

    ネタバレBOX

    2幕で、犯人を投票する客席参加型の舞台進行が、文句なく楽しめます。

    その日の犯人と、探偵の二役を演じる役者と、ハッピーエンドにするための、その日のカップルを、客席の投票や拍手で、決めるので、結末は、288通りなのだとか。

    内容なんて、どうでも良くて、後半は、その参加型の、娯楽に、身を任せて楽しんでいる自分が、嬉しくなってしまいました。

    平野綾さんの、アニメ声からの、美声の歌唱にも、聞き惚れてしまいました。
    どなたか、好きな役者さんが出演されている方には、必見のエンタメ作品かと思います。

このページのQRコードです。

拡大