思い出し未来 公演情報 思い出し未来」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    少年王者舘「思い出し未来」、SF的ガジェットを投入すると(私には)意外と分かりやすい構造。所々従来のパターンから外れているかと思えば、限界までねちっこかったり。間断無き言葉遊びや幾何学ダンス、照明による切り分けは相変わらずキレキレ。

  • 満足度★★★★★

    今なお他では観られないオンリーワンの劇団
    演出・振付・照明、今なお他では観られないオンリーワンの劇団なのだなと感動しました。特に、熱の篭った「幸せ問答」が、最初はぐだぐだの漫才の様なのがジワジワとまるでボレロを観ているように昇華されていくのが印象的でした。観れて良かったとジンワリくる。

  • 満足度★★★★★

    千穐楽だった。
    曼荼羅模様の如く形容し難い舞台に(今や積極的に)幻惑されながら、(千秋楽なので)人に勧められない事をまことに口惜しく思った。少年王者館を一昨年に知ってから本公演3本程(天野天街演出作品となるとその倍以上)観ているが、今回はシュールさより、情感が勝っていたと思う。緻密に意表を突くあの手この手の遮蔽膜の表面に「情」が滲み出しているかにみえた。
    様々なイメージが去来する。機械的な台詞、照明、音、全てを駆使しためまぐるしい劇の経過は、何かが「解体」されていく工程である。見通しを阻む建造物を一つ一つグシャリとつぶして行くその果てには自由があって、「あらゆることが許される」状態が訪れる。明かりに照らされた夕沈(今回の主役)が佇む中、壮大な時間経過を表す音が、その「自由」の地平に鳴り響き、中で耳に残る「戦争」の轟音には、象徴的を超越して迫り、恐ろしくなった。 振付シーンも長く、毎度の天街ワールドとは言え、どこか力が入っていると感じたのは気のせいか。 拍手、拍手!

  • 満足度★★★★★

    とにかく感動した!
    初めての劇団さんでしたが、フライヤーに惹かれて即予約をして観に行ったが、演出の妙。。役者さんの客を引き込む演技と声。。とにかく感動した!!
    独特の世界観と展開に完全に惹き込まれてしまい、心地良い気持ちに満たされた。
    アシタ、かこ、スミレ、なみ、アカネ、量子。。。
    吉田、次郎、一郎、ツブル。。。
    本当に出会えて良かった!
    ありがとう!

このページのQRコードです。

拡大