すってん×小町 公演情報 すってん×小町」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    某登場人物の個性が際立っていました
    開場前、劇場付近で役者さんが衣装姿のまま呼び込みしていて
    (酢呑、納言、あともう一人…遠目だったので未確認ですが晴明かな?)
    その時点で既にカオス感があって面白かったです。

    開演前に客席で、
    上演時間が長い(休憩なし2時間40分)という話を小耳にはさんで、
    ドキドキの観劇。
    椅子には団体オリジナルの座布団が敷いてあって、
    お尻が痛くなることはありませんでした。
    ( 客席中央の通路を使うことが多かったので、
    それで体をひねって血行が良くなったのもあるのかもしれない・笑)

    座席に置いてあった当日パンフレットが
    大阪公演の舞台写真などを使ったオールカラーで、
    歴史的な情報も作中の人物関係図もあって、
    予備知識補充&終演後の情報整理に役立ちました。

    内容としては予定調和っぽいなぁと思うところもありましたが、
    強烈なキャラクターが多くて、退屈することは無かったです。
    武士の鎧も軽い素材でできていると伺ったのですが、
    そうは見えないクオリティの高さでした。

    特別ゲストの催眠術も面白かったです。

    ネタバレBOX

    感想を書きながら、劇団サイトにある大阪公演映像を見ているのですが、
    酢呑の役者さんが東京と違って女性なのですね。
    本編映像をまるまる公開するとは、すごい。

    何人か声を嗄らしていたのですが、
    そこをネタとして使ってしまうあたりも、
    ゆるっとした作品の雰囲気と合っていて素直に笑えました。

    式神さんの「千秋楽は何してもいいんでしょう?」てな発言が
    個人の感覚として「うーん…」と思ったのですが、
    千秋楽スペシャルも含めての事前上演時間告知だったので良かったです。

    清少納言無双で、印象が今でも強烈に残っています(笑

  • 満足度★★★★★

    観てよかった!
    京都の劇団さんとの事で興味を持ち、前提知識も無く観劇しましたが、演出も独創的で関西のバラエティーに富んだ楽しい舞台でした。
    劇中(ややネタですが)にも関わらず、我々観客に本物の催○術を体験させてくれる場面などもあり、未体験の舞台観劇でした。
    また、役者さんの演技のレベルも高いので、観ていてストレスのない心地良いものでした。
    終演後に出口に役者さんが待っていてくれて話もさせてもらいましたが、本当に皆さんイイ人ばかりなので、瞬時で劇団が好きになりましたよ('-'*)
    ぜひまた来て下さいね(^▽^)/
    関東の人は、ぜひ観てみる価値のある劇団さんです!

このページのQRコードです。

拡大