満足度★★★★★
年齢を重ね声まで変わる演技
山本能楽堂 能の舞台設備を初めて見た 建物の中に作られた木造の屋根と床 楽器(笙 ギター ジャンベ 二胡 小鼓 締太鼓 神楽鈴)と声、音が柔らかく しっかりと聞こえる 素晴らしい 日本の技術を感じた。
キャストの皆さんが一つになった芝居 楽器での場転も解りやすかった。山本能楽堂 私は、初めての会場です、声がとても聴きやすい。 木造の屋根と床 舞台の上のどこの位置でも響きすぎずに柔らかく、しっかりと聞こえた。その中でのこのお芝居は、素晴らしい。年齢を重ね声まで変わる演技が素晴らしい。
満足度★★★★
竹田さんが凄い♪
初めて能楽堂に入り、その中で生演奏を聴き、竹田さんの松園の世界に…。
「おとなしい演劇」の「盆がえり」以来、久しぶりに「よろずや」さんの本公演を拝見。
静かな内に秘めた芯のような物を感じました。
追伸、出ずっぱりで、12歳から74歳の女流画家・上村松園を演じきった竹田さん、凄かった。
満足度★★★★★
素晴らしい
東京公演を見てるので、物語は分かってます。
そして、松園と母親の関係も十分に分かってます。
そのためか、最初に母親が登場しただけで、
何故か涙が溢れてしまいました。
また、松園と母親を演じた二人の女優が素晴らしい。
特に、松園を演じた竹田さんは舞台に出ずっぱりで、
見事な老い方を見せてくれました。
素晴らしかったです。
満足度★★★
芸術的演劇♪
17人の演者がいるのに、九十九神が出てる時以外は常に2~3人しか舞台に登場しない。だからカーテンコールん時『こんなにいたのか!』とビックリしました☆★その分松園の生涯をジックリ魅せる竹田朋子さんの演技力が際立ってました♪年代別に演じ分ける表現が圧巻の上手さで圧倒されました☆★個人的には山本香織さんと濱辺緩奈さんの出番が思いの外少なかったのが残念でした★
満足度★★★
初 能楽堂
実在の画家、上村松園の生涯を描いた芝居
観終わってから上村松園の絵を観たくなった
こうして芸術家は亡くなってからも生き続けるんだろうなと思う
松園を演じた竹田さんがすごく良かったです。席が真正面で良かった
能楽堂に初めて入れたのも収穫でした
満足度★★★★★
素晴らしかった
再演ですが、初めて見ました。
上村松園さんの生涯を描いてましたが、
松園に関わった人たち、人たち以外も含めて、
凄く興味深い見せ方をされてて、
かなりの見応えがあり、
全編、見入りました。
そして、会場の特性を生かした演出も素晴らしかったです。
ラストも涙してしまいました。