死刑執行中脱獄進行中 公演情報 死刑執行中脱獄進行中」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    死刑執行中脱獄進行中
    思っていた以上に良かった。
    身体表現の作品は台詞がなくこちらが読み取るチカラが必要とされ
    苦手なものなんですが
    この作品はそんなことは考えなくとも素直に見てるだけで
    没頭出来ました。

    「何を表してるのだろう?」と邪念を持つ以前に
    フライヤーのように
    あの円のホールの中にぐるぐる回りながら吸い込まれるような感覚。

    実質上演時間も短めでしたが
    あっという間に終わりました。

    ネタバレBOX

    原作も知らないで
    全く調べないで観に行きましたが十分に楽しめました。

    自分の解釈は間違ってるのかもしれないけど
    観劇後
    満足した自分がいたのでそれで良いと思います。

    段々ネタバラシしていくように
    人間が表していた家具たちの動きも面白かったし
    それが作品のストーリーというか軸に邪魔になっていなかったところが
    邪念を生まなかったのかなとも。

    布の使い方、衣装、音楽そしてもちろん演者、すべて素敵でした。


    とても素晴らしいものを観させてもらった。
    もう一度観たかった・・・

    WOWOWで放送あるということで
    そちらでまた拝見したい。

    センターよりで観れてよかったけど
    端で観た人はどうだったんだろう。
    そこは少し気になるところです。
  • 満足度★★★★

    繰り返される日常の中の変化
    わたしもそんなに良く観てるわけではないので、なんともあれですが、コンテンポラリーダンスの要素を含むっていうより、そのものだったように思います。

    繰り返される逃げられない日常の中に起きるいくつもの変化と苛立ちとそこからの解放。
    ‥のようなものを感じました。

    原作を知らないのでなんとも言えないのですが、分かりにくいようで、実はダンス等に対するアプローチは、基本中の基本で、初見者に対して割と親切だった舞台なのではないかと。。。
    ダンスは日常的な動きの変化から生まれる……っていう感じの。

    ドラム、パーカッション と コントラバス、エレキギター・ベースのWネック と エレキギター(リード)、キーボード という必要最低限の三人編成で音楽は場面にぴったりで素晴らしかったです。

    演出は、自分があまり経験したことのない異次元の別世界を観てるようで、目の前の舞台で起こること全てを記憶に焼き付けようと思ったのですけど、悲しいかな自分の頭の脳の容量が全然追い付かなかったのがなんとも残念です。

    森山未來さんは存在、動きからして素晴らしく、 初音映莉さんは妖艶でミューズ的な印象を受けました。

    なんだろう、観ていて神楽を観てるような錯覚もして、なぜか日本的なものも感じました。

    原作まったく知らないのですが、原作を目当てに行ったひとはどうだったんですかね。。??

このページのQRコードです。

拡大