ザ・デイサービス・ショウ 公演情報 ザ・デイサービス・ショウ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    う~ん、物語が・・・
    物語自体がちょっと残念な感じかな。下手したら学芸会と言われかねない内容。有名人が出演し、歌っているから成立しているような気が。。
    面白いかどうかといえば、まあまあ面白い。役者陣が上手いから。
    上演時間2時間15分。

    ネタバレBOX

    舞台はデイサービス(お年寄りの幼稚園的な場所)。
    ここではお年寄りのために歌の時間に童謡を歌っていた。
    そこに慰問として、元スター・矢沢マリ子(中尾ミエさん)がやってくる。
    彼女はお年寄りがもっと元気になれるように、もっと新しい夢をみれるようにロックを練習して発表会を提案、自ら指導するが、皆は乗る気がない。

    そんな折、矢沢マリ子さんの訃報が届く。
    皆は矢沢マリ子さんの葬式で演奏することになるが、果たしてどういう結末が待っているのか。
    (おちは予想どおりだった・・・)

    中尾ミエさんの歌声は素晴らしかった!
    モト冬樹さんってギター弾けるんだ、正司花江さんも!?

    おまけで★3つかな。


  • 満足度★★★

    20代からもうすぐ70代後半まで皆、元気!
    ベテラン出演者は70代?私もその年で元気でいたいものだ!
    かしまし娘の花江さんのボケ、中尾さんの若々しい声、モト冬樹さんのギター、田中さんのパワフルなソング&ダンスが印象的でした。
    小ギャグがけっこうウケてました!

  • 満足度★★★

    出演者の人気に寄りかかった作品でありました・・・
    むか~し見たハウス食○後援の森久美子さん出演芝居に雰囲気が似ていたなぁって思ったさ 全2幕=各1時間ほどで間に15分の休憩を入れたお話でありました デイサービスに集まって来る多彩な高齢者たちが繰り広げるコメディーミュージカルではありますが、何というかまったりとした感じがほんに高齢者・・・。 施設側の介護職員の若い男女スタッフが結構いい味を出していました。 終演後の物販宣伝には力が入っていましたが、アンケートの回収とかには意欲的ではなかったです。 それと2階で帰りに”つまみ缶”のプレゼントがあったようですが・・・エスカレータ使わないと貰えない=エレベーター使ったんで・・・入手できんかった・・・。 う~ん、いろいろと残念感が強く感じたわなぁ。

    ネタバレBOX

    舞台セットはデイサービスやってる施設の遊技場?休憩場?リビングみたいなセットを表現していました

     矢沢マリ子(中尾ミエ)芸能界暦ン十年んの元アイドルでの歌手=施設への慰労訪問で唱歌ばかり歌って老人を子ども扱いすることに抵抗を感じてロックを教えることになる・・が (各人にニックネームを付けます:)
     松井譲治:ジョー(尾藤イサオ)老けた衣装に行動少なくボケた風を前半役ってて後半は活動的なロックの指導者となる
     藤堂輝男:テリー(光枝明彦)元校長先生で達筆でマリちゃんのストーカー気味な熱烈ファン。ちょっと堅苦しい常識人。孫とのメールがとっても楽しみ♪な平均的老人像でもありました。
     北原勝:マーシャル(モト冬樹)結構老け姿が板についてました・・・頭の禿ネタはモップをかぶると激しいロック→無いと演歌風のエレキをかきならすという設定です (ズラッガーして欲しかったなぁ(^^;)
     林田ヨネ:リンダ(正司花江)結構毒舌な小柄なおばあちゃん役
     名取さち:ナタリー(初風 諄)車椅子の老婦人、キーボード担当。
     的場涼子:マドンナ(田中利花)高齢者施設長で介護に限界を感じています・・・ラストは将来の伴侶が・・・?
     坂本拓:トメ吉(土屋シオン)施設職員。ナタリーの亡くなった旦那さん代わりにされる、ちょっとお馬鹿な若者代表=軽さの演技が上手かった。
     織部愛:オリーブ(tohko)施設職員=縦型ピアノ担当。「禿だから」を軽く言える豪胆な役どころ(^^;)


このページのQRコードです。

拡大