R.P.G. 公演情報 R.P.G.」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    舞台化成功!
     「R.P.G」は映画やドラマには適した作品だと思っていたが、舞台となるとどうなるのだろうと思っていたが、バッチリだった。さすが、一つの舞台上で複数の場面を作ってきた古城十忍&ワンツーワークス、取調室とマジックミラーの外、パソコン上の世界をリアルに表現して見せた。

  • 満足度★★★★

    宮部みゆきさんの世界を堪能
    「宮部みゆきさんの世界を堪能」しました。。って言いながら本は全然読んでないのですが。。(苦笑)
    舞台装置も演出も好きで、丁寧に魅せてくれる感じの舞台で、話の設定も面白く、はじめから終わりまで楽しめました。

    ネタバレBOX

    木村くんは重くなりそうな雰囲気をガラッと変える稀有な存在やったかなと。。。
  • 今の時代には・・・
    知人から久しぶりに連絡をもらい、久しぶりに南区民に行きました。
    ゲキコン、だったかな?の十数年前頃はよく行っていたのですが、遠方のため南区民からも演劇からも随分足が遠のいてしまいました。原作の宮部さんの小説は好きで、観に行きました。
    舞台は2時間で、お客さんもたくさんでしたが・・・。       

    ネタバレBOX

    でも私には合わなかったかも・・・。人間関係性を把握するまでは興味深く、転換やストップモーションも、シーンが交錯するところも面白かったのです。
    でも、ストーリーが・・・。かなり初期の段階から犯人もほぼ分かるし、犯人が誰、よりは登場人物の裏の気持ちを描いているのでしょうけれども、「当然そう思うでしょうね」、とそれにも新しい発見もなく・・・。

    きっと時代が時代なのでしょうね。なぜ今、この舞台をやられたのか・・・

    小説の書かれた15年前なら新鮮で新しい発見もあったのでしょうけれど・・・。
    俳優さんは細かなところが演じられていなくて、お稽古不足?とも感じましたが、みなさん素敵でした。広島と東京の俳優さんの演技の差は気になりました。タイプ・演技の質が違うのでしょうか。他の皆さんがどのように感じられたのか気になります。

このページのQRコードです。

拡大