No.9-不滅の旋律- 公演情報 No.9-不滅の旋律-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    稲垣吾郎さんがベートーヴェンを演じるという事と、相手役が大島優子さんという事。
    また、学生時代に自分がオーケストラで演奏経験のある「第九」をテーマにした作品だったので、
    当日券のS席に並んで入場しました。
    恐らく関係者席が解放されたものだったのか、物凄く良い席で驚きました。
    一つ前の列のすぐ右斜め前には草なぎ剛さんもいらしており、周りのおば様方のザワ付きが凄かったです。

    さて、内容はベートーヴェンの半生を代表曲と共に描くもので、
    ピアノの生演奏や、合唱などが迫力があり堪能出来ました。
    舞台上も相当に奥行きがあり、当時の街並みや人々の生活感なども伝わってきて迫力満点でした。

    正直、稲垣吾郎さんがベートーヴェンを演じるという事は、なんとなく想像がし易い感じでしたが、
    それでも嘘っぽくなく、遺憾なく作品のスケールを感じる事が出来ました。
    第九の音楽に合唱が乗ってくる場面が魂が震わされました。
    大島優子さんも全く違和感無く素敵な女優さんでした。

  • 満足度★★★★

    ベートーヴェンはさわりだけしか。
    知識としてはなかったのですが。女性ピアノ技師のアシストや3人兄弟と父親との確執や聞こえなくなってからの狂気など稲垣さんがしぶく演じていました。片桐さんのメルツェルの演技で笑いをとって落ち着かせてます。最後の第九の大合唱は期待どおりに響いてきました。

このページのQRコードです。

拡大