対ゲキだヨ !全員集合 公演情報 対ゲキだヨ !全員集合」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    短距離男道ミサイル×コトリ会議×オレンヂスタ『対ゲキだヨ!全員集合』
    「対ゲキだヨ!全員集合」短距離男道ミサイル「R.U.R」外伝~突撃!隣の晩プルトニウム~」、見事に訓練された男体と多彩な演出の仕掛けで、古典戯曲をベースに飛躍する、コードぎりぎりのお笑いに乗せた、実は冷徹な文明批評。

    「対ゲキだヨ!全員集合」コトリ会議「新幹線も弾く毛布と愛おしい明け方」、自分、母、他人…あらゆるものへの疑いと肯定。山本さんの、常識や言語、コミュニケーションへの疑いを感じる戯曲に、やはり生命讃歌を感じる。

    「対ゲキだヨ!全員集合」オレンヂスタ「新興宗教ワタシ教」、「白黒つかない」の流れを組んで実験中、という感。ミサイルのパフォーマンスやコトリの戯曲の前に、どうも存在感は薄く、、、身体・存在と物語・世界との関係をさらに突き詰め、明確にできる事を期待。

  • 満足度★★★★★

    劇団の繋がりで興る企画はやっぱりノリが良い
    他地域の劇団を呼び込む企画は本当に嬉しい。三重とか芸文とか劇場主体のも頑張っているけど、劇団の繋がりで興る企画はやっぱりノリが良い。制作・前説・幕間から企画としての一体感があって、観にいった・・・じゃなくて、参加してきた感があって楽しかった。対ゲキ、流行らしてよ。以下、個別の感想
    ■R.U.R.外伝〜突撃!隣の晩プルトニウム〜(短距離男道ミサイル)感想】 イロモノという言葉ではとても片付けられない。もはや人間を捨て去ったと言っても過言では無いがw、多人数で統率されるとパフォーミングアーツなんじゃないかと思えてくるから不思議。客席を世界に引き摺り込むイントロも巧妙で良かった。WARNINGなんか癖になりそう~。最後、あっけにとられて観客が拍手できなかったのが印象的でした。紛れもなくインパクトNo.1
    ■新興宗教ワタシ教(オレンヂスタ)感想】 唯一、家族のテーマにマジで切り込んできた感あり。ワタシ教は妙に納得できるし、昨今の孤独というものを深く考えている。が、この対ゲキにあっては纏まりすぎてパワーロスしてるかも。文乃さんの演技、怖くて良い。鍋叩くの楽器的で意外に心地良い。
    ■新幹線も弾く毛布と愛おしい明け方 愛の囁きなど要らぬ。眠い(コトリ会議)感想】 劇団名に騙されたw 1つ穏やかな劇団が紛れ込んだと思っていたら、結構とんでもなかった。床下はとても映像化できないダークさだし、それでいて「フェブラリィ・ジョン!」は爽快感あり。不思議な劇団。

  • 満足度★★★★★

    対ゲキだヨ !全員集合
    三者三様のお祭り、最高です。演劇は祭りなんだと思います。おすすめ。

  • 満足度★★★★★

    結局新潟行ってから・・
    翌日仙台行ってみてきました。下北やめて(苦笑

    ちなみにその新潟行ったときえんとつシアターのビルに用事があったんだけど、新潟と比べても仙台の会場の異様なアクセスの悪さ・・最寄りのJRの駅まで歩いて30分かかった(苦笑

    12月の東西線が開通するまでここに来ることは無さそうな・・

    でも、会場の雰囲気は良かった。子どもとかわりといっぱいいて。

    自分が観たのはラストがコトリ会議だったんだけど、笑ったりして舞台が終わった時に隣に座っていたちびっ子(男子)とニヤリと目があった。・・・コイツ、分かってんのか?みたいな(笑

    短距離とか含めこのまま来年アゴラ持ってくるのかなぁ・・?

このページのQRコードです。

拡大