南太平洋 公演情報 南太平洋」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 名曲たち
    のはずが、作品がふるいからかそこまではピンとこないままです。当時の演出をいかしているものと思います。

    ネタバレBOX

    個人的には、全編をとおして、何故、藤原紀香さんなのか?でした。
    台詞に振りがあり、若作り的な台詞回し、アンサンブルとの年齢差の違和感、歌はしっかり稽古されているとは思いましたが。素直に拍手もできず。
    太川陽介さんは、若い設定でも身体はしぼって声質もちょうどよくて、ユーモアもあってそんなに違和感はないんですけど。
    海軍大佐の磯部勉さんやケーブル海兵隊中尉の渡辺大輔さん、別所哲也さんは安定した演技です。
    ケーブル中尉が亡くなった知らせはちょっとウルっとしました。
  • 満足度★★★★

    入門編としてはベターなミュージカル
    特別価格なので、生オケではなく、舞台装置も少し地味には感じるが、それらを除けば、がっつり二幕ものだし入門編としてはベターなミュージカルかな。

    演目としては、良く知られてる「南太平洋」を通して、ミュージカルのシンプルな面白さを教えてくれる・・・感じ。

    とにかく、役者さんたちが、「ミュージカルって、こんなに面白いんだよ!」的な熱い思いをお客さん全てにぶつけてるような熱演が好感持てました。

    映画とかは見てると思うのだけど、「ハッピー・トーク」っていう曲がこのミュージカルからの曲だと、この時はじめて知ってしまう始末・・・この後、昔のオリジナルキャストのサントラCDをつい買ってしまいました。はい。

このページのQRコードです。

拡大