満足度★★★
極上文學 草迷宮
出演者の方々ほとんど初めてでしたので
少しの不安とたくさんの期待を胸に拝見しました。
まだまだ和装での所作は改善できるところもありましたけど
妖しい魑魅魍魎の世界へはしっかりといざなってくださいました。
美術にも凝っていて楽しかったです。
劇場が広すぎた印象なのでもう少し客席と密接な劇場なら
なお良かったと思います。
シリーズ化されてるのでしょうか。極上文學。
こういう作品はできれば続けてもらいたいです。
満足度★★★★★
極上な時間。
初めての極上文学。でもまた観に来たい!そう思えるほどに素晴らしい作品でした。草迷宮は読んだことがなかったので手さぐりのような観劇になりましたが照明・音響・役者さんが作る空気に飲み込まれ草迷宮の世界にどっぷりでした。このような形の朗読劇は初めてでしたが、初めてが極上文学で良かったと思います。
満足度★★★★★
極上の世界観
極上文學を生で鑑賞するのは二度目でしたが、役者さんの素敵な演技はもちろん、創りこまれた世界観や秀逸な脚本を通して日本文学の美しい表現を堪能させて頂きました。
満足度★★★★
日本語の情緒の奥深さ!
幽霊好き、妖好きは楽しめます。字幕スーパー(英語)がでますが、何と無味乾燥なものか、日本語の情緒の奥深さ再認識しました。
舞台セット、効果音、美術衣装とも素晴らしく楽しめました。
満足度★★★★★
美しき舞台
幻想的な舞台。泉鏡花の美しい世界であった。動き・表情も良く出ていて、暫し朗読劇であることを忘れてしまうシーンもあった。衣装・小物使いも雰囲気を引き立てていたと思う。