日本語私辞典 公演情報 日本語私辞典」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    しゃぼんの字
    面白い。80分。

    ネタバレBOX

    「わたし」が私辞典の文字を消すとその字とか存在がなくなる、という作品。

    お父さんとお母さんがいて、お父さんは鮭が好きで、高校に行く途中なぞの男に挨拶されて、学校で先生に唾つけられて、クラスメイトの男子は海賊王になりたくて、バイトの先輩は山賊で、その帰りにまた男に会って、友達に相談して文字を消してという流れ。
    一字二字なくても困んないでしょという友達の言葉を受けて、文字を消していき、存在を忘れつつもその都度なんとかしていき、次第に昏迷していくという面白さ。話的な面白さはあんまないけど、ちょこちょこ笑わせてくれるし、構成的に面白い。ラストは世界の終わり的な感じなのかなと思った。

    チラシデザインはとっても秀逸。
  • 満足度★★★★★

    斬新な脚本!
    いつもの日常から、大切な何かが、消えてしまった。
    でも、何が消えたのか、思い出せない。
    そんな、おそろしいはなし。

    ネタバレ含め、詳しくはブログで。
    http://blog.livedoor.jp/byoubyoubyou/archives/52325565.html

  • 満足度★★★★

    面白い脚本
    すごく共感する感情なんだけど、それを具現化できるのが劇作家のすごいところなんだな~ 私が私であるのはどこで実感するのか?未だにわからない。笑えるところも多くて淡々と演じる役者さんが素晴らしい。アフタートークで主宰の平塚さんの話もかなり面白かった。

    ネタバレBOX

    このキャラクターはちと恐いw

このページのQRコードです。

拡大