牛乳地獄act.13「穴があったら入りたい」 公演情報 牛乳地獄act.13「穴があったら入りたい」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★

    牛乳地獄「穴があったら入りたい」観ました
    【時間がなくて、当時のツイートをコピペ。時間ができたら、書き直します】

    G/pitなう。iakuは遠過ぎ(三重県文18時。。。)、古典戯曲を読む会で関わったNEO企画も行きたかったけど、こちら大阪公演もあるので応援に来ました。牛乳地獄「穴があったら入りたい」19:00開演。

    牛乳地獄「穴があったら入りたい」、前半少々世界が掴みにくいが、おおむね安定の牛乳節。終盤の展開にもう一つくらい何かあってもいいかも。「冥土ダイバー」に比べ、まだ煮込む余地がありそうだけど、心洗われるジュブナイル系。日置さん中内さんの表情に注目w あと佐野ちゃんファンまばたき禁止。

    やはり牛乳地獄は、大阪もいいけど東京公演を目指してほしい。劇団エリザベスに似た匂いを感じる

  • 満足度★★★★★

    牛乳地獄…(・・?
    タイトル…牛乳地獄…からすると、どんな舞台なのかさっぱりわからす…始まりも、スタジオの練習風景からだった。
    小さな舞台を歩きながら、背景が変わっていく…ように見えてくる。不思議な感覚でした。
    今まで観てきた舞台とは違う舞台を観せていただきました。
    最後が…途切れたように終わったと感じました。
    もう少し終わりの余韻…もう少し続きが欲しかったです。
    チケットプレゼントありがとうございました。

  • 満足度★★★

    ☆★ゲームの様なファンタジー★☆
    名古屋の劇団 牛乳地獄、初の大阪公演!

    ウィングフィールドへ初見です♪

    現実とファンタジーの世界をミックスした様なメタフィクション⁈

    初っ端は劇団のマイムや挨拶などの練習風景から始まる

    そして一人の女性が落下して未知の世界の冒険が始まる⁈
    パントマイムを交えたオープニングはなかなか見応えあります!

    話しは次々と難題をクリアしていくゲームの様な展開で分かりやすい
    間にアクセントとして⁈ ちょこちょこっと現実の世界が盛り込まれる

    役者さんは皆さん若いのに個性的で落ち着いた演技!

    全然的には分かりやすくテンポのいいファンタジー♪
    割と先が読めるベタな展開と緊張感があまりないので
    私的には話にぐっと引き込まれない部分でもあったかも…⁈

    初めてのファンタジー⁈への挑戦だったみたいなので
    普段やられているお芝居がどんな感じなのか?かなり気になる
    次にも何か期待できそうな劇団!

    ☆印象に残った役者さん
    熱演が印象的だった主役の日置美穂さん

    ☆印象的なシーン
    オープニングのパフォーマンス♪

  • 満足度★★★★★

    気が付けばファンタジーの世界に…
    「お馴染みのタイトルコール」だそうですが、面白かったです。
    主演の日置さんが逆立ちやら何やら汗を噴出しながら熱演され、ファンタジーの世界に違和感なく入ることができました。
    カラスとの絡みも良かったです。
    良くできた物語で、ファンタジー好きとしては、素直に楽しめました。

  • 満足度★★★★★

    大阪でも期待!
    おもしろかった!
    ストーリーも 導入も、お馴染みなタイトルコール、間にはいる小ネタもそして、演者さんの演技今回は日置さん、中内さんがとてもよかった!大阪のみなさん火曜、水曜、ウィングフィールドにいくべし!
    舞台美術を最小限、マイムを使った表現、笑いの仕込みもばっちり 特に壱劇屋が好きな人にはおすすめ!

  • 満足度★★★

    初のファンタジー!
    タイトルに入れたとおり、牛乳地獄さんの初のファンタジーとのことで、とても楽しみにしておりました。
    いままでと違うストーリーや演出に、とても楽しませていただきました。

  • 満足度★★★★

    演劇を飛び出す演劇
     ゲネプロ風前説から始まり、敢えて劇の中から一瞬現実に引き戻すかのような演出には思わずニンマリしますね。こういう手法はおそらく賛否両論あるかと思いますが、私はうまく使っていると思います。笑いを誘う「肉体の限界に挑戦・・・」的なシーンとか、演出に対するツッコミ(笑)とか、演劇に入り込むのではなく、演劇している人たちを観て楽しむというのも一興です。
     初のファンタジーということですが、RPGゲーム世代の共通概念をうまく使って、無理な設定を説明無用で活用しているのは良いのですが、逆に展開に驚きが感じられなくなっちゃうのはやや難点ですかね。

    ネタバレBOX

     なお、敷かれたレールに乗ることへのアンチテーゼや仲間の重要性を謳うストーリーに好感はあるのですが、単に感情論に頼った展開で、結論ありきのご都合的な印象が残りました。
  • 満足度★★★★★

    すごく面白かった
    絶対にお勧めの劇団です!
    脚本も役者も演出も、すごいレベル高い!

  • 満足度★★★★★

    灯台下暗しの秘境で繰り広げられる謎解き
    G/Pitという会場が、自分が長年買い物をしている
    食品スーパーの向かいにあったことにまずびっくり。
    これまで全然気づかなかったけれど、
    文房具屋のビル二階にミニシアターが設えてあったのですね。
    熱心なファンに支持されているようで、40席ほどが満席。
    コミカルさを秘めた演技もストーリーも理解しやすく、しっかり楽しめました。


    ネタバレBOX

    舞台セットもなく、そのシチュエーションを
    観客とイマジネーションでつくり上げるというのは新鮮。
    預言書をもとに展開する出来事、過去と対峙する主人公の煩悩?の数々…、
    カラスの意外性なども面白かったです。
    眼福多謝!

このページのQRコードです。

拡大