ミュージカル「火の鳥~鳳凰編」 公演情報 ミュージカル「火の鳥~鳳凰編」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    びっくり
    最初のコーラスの綺麗さにびっくりしました。

    独唱のパク・トンハさんも、素敵でした。
    ブチの今泉さんの元気さも。
    お二人ともわらび座に無いものを持ち込んで、
    すごくいいものになっている!と思いました。

  • 満足度★★★★★

    がんばれ!じゃぱにーずミュージカル!
    近年うけているミュージカルは、全てと言って良いほど海外の作品の輸入物で、日本で作ったオリジナルミュージカルは、なぜかイマイチなイメージがあった。
    しかし!この「火の鳥」は非常に出来が良かった!
    原作のイメージを壊さず、それでいてミュージカルの魅力を存分に発揮していた。
    演出、演技、美術、照明、全て申し分ないと思ったが・・・
    どうしてもヒット曲が無い。
    海外ミュージカルの様に、帰りに誰もが口ずさんでしまう様な、記憶に残る曲(キャッツの「メモリー」みたいな誰もが歌える曲)が無い。心には響く曲ばかりなんですけどね・・・。
    これでヒット曲が生まれれば、もっとわらび座ミュージカルも流行るんじゃないかな~。
    間違い無く、今まで見たわらび座ミュージカルの中で一番好きな作品でした。

    最後に・・・その最高のミュージカルを、PINフォローの下手さで全てぶち壊しにしていました!
    茜丸のPINがハズレまくり!気になって観劇どころではなかった!

    ・・・と、こんなにも気になるのは自分だけかもしれないが・・・

    自分の部下のPINフォロー技術は、改めて厳しく指導しなくてはと、勉強させられました。

    ネタバレBOX

    無造作に飾られた柱にあんな意味があるなんて!

    火の鳥に会えなかったのは残念!この目で見たかった!
    しかし、原作的にも簡単には会えない・・・って演出なんですかね。
  • 満足度★★★★

    澄んだ声と真っ直ぐなことば
    手塚治虫の漫画「火の鳥~鳳凰編~」が2時間で描けているのが凄い。
    プレビューよりも格段に良くなっています。

    素朴で清楚。作品にこめられた意味と感情が鮮やかに伝わってきます。一人でも、恋人同士でも、家族連れでも楽しめると思います。

    イープラスでA席5000円が3500円!(S席は6000円) 破格です。
    わらび座、手塚治虫、火の鳥、栗山民也。このコラボは必見でしょう。
    5/4(日)まで!

    ネタバレBOX

    最後にやってくる、劇場全体がひとつになる静寂。世界は美しいって思えます。
  • 満足度★★★★

    力のある美しい歌声に涙
    とにかく歌声に圧倒されました。澄んでいて美しい、そして声量も文句なし。オープニングの合唱でまずノックアウト。自分の出番だからじゃなく、作品のために、歌のために歌ってる役者さんによって作られているミュージカルだと思います。プレビュー2000円はオトク過ぎ!来月も行きます。

    ネタバレBOX

    速魚とブチが対照的ですごく良かったです。聖女と娼婦が神(火の鳥)になるシーンが凄い。

このページのQRコードです。

拡大