クリームソーダ 公演情報 クリームソーダ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★★

    誰でも楽しめる 人生の物語
    誰でも楽しめる 重ねて作る物語 アレコレあった ここまで これからの話
    人生 同級生 結婚 多くの笑いを織り交ぜて 最高に面白かった。
    初大阪公演 この値段は、強気 でもその分面白かった。また見たい劇団。

    ネタバレBOX

    誰でも楽しめる 重ねて作る物語 アレコレあった ここまで これからの話
    人生 同級生 結婚 多くの笑いを織り交ぜて 最高に面白かった。
    初大阪公演 この値段は、強気 でもその分面白かった。また見たい劇団。

     結婚します 三木美樹 早いよ 2万は安いよ その人5万 ニヤ!! パーカー 赤いズボン 紅白ジャン めでたいじゃん ブーケトスキャッチ 練習した 結婚しますいろいろあった あれこれの話・・・ // 大学へ 笑いの道へ ・・・ // アドレス ミツルLOVE@ 解りやすい 結婚する 早い 学級委員に聞こ 賛成 コンドーム ぱパンパン 出産 おめでとう // ・・・・カップル この際もう一組 3億使った 金貸してくれ 教室へ行け 好きです付き合って ・・・ 遠距離 解れる・・・ もう一度 喧嘩しようよ 殴ってもいいんだ 大人だぞ 送る言葉 全員バカ顔 足くさい 喧嘩めんどくさい ファイト ファイト なぜ電話くれない メールくれない 同じ 同じ男の話ばかり バラいらない デートワンパターン よりを戻す 結婚 乾杯 歩く 時がたつ 一人 一人と先に行く 一人になる 今日は貸切 子供たちがやってきて遊ぶ。
  • 満足度★★★★★

    観られて良かった。
    前回の観劇では睡魔が襲ってきた分、今日は睡眠時間たっぷりで観劇!
    「観たい」コメントがけっこうあったので、若干の期待はあったけど・・・
    どうなんだろう?と、思っていた分だけ評価が増した感じ。

    それぞれ個性のある配役で、テンポも良く、ちょっと泣けてきたり、笑えたり、観劇できて良かった。

    ネタバレBOX

    広島出身の役者さんが居たから、ツアー地に入れたのだと思う。
    だけど、知り合い親戚関係がほとんどだった?というような客層。
    仕方がないとは思うけれど、ただの演劇好きの人達がもっと居たらよかったね。
    良い作品だったのに・・・。

    私より、数年後の後輩の時代。
    だけど、私の頃と変わらない高校生活だったり、その後だったり。
    ありがちな設定配役なのに、面白く感じるのは、演出が良いから?
    それとも演者の個性を強調した演技なのか、間合いなのか。
    一緒に逝こうと約束したけど、ムリだったり。
    逝こうとしたのに、引き留められたり。
    巡るんだなぁ~というラスト、私は大好きです。
  • 満足度★★★★

    良く笑い、少ししんみり…。
    良く笑い、少ししんみり…。  

    物語、演出とも、やっぱり定番の面白さですかね…。

    好きなタイプの舞台だし、
    ひろしまの人は、なんとなく好きそうな感じがしましたぁ。

    初の4都市公演ということで、
    何年かやってきての中での、これが「コチウサ」なんだよ!
    っていう演目を持って来られたのだと思うし、
    面白くない……はずがないですよねぇ。

    まあ問題は、これを見たあとの次なんでしょうね…。
    人って、どうしても、それと同じくらいか、
    それ以上を求めてしまうからぁ。

    惜しむらくは、もっと少しでも宣伝して、
    幅広い観客を呼んで欲しかった…。
    それでも、かなりお客さんいたけどね。

    ネタバレBOX

    それぞれ個性的で、見た目のタイプが違う
    4人の女性の役者さんの配役がぴったり(あくまで見た目)で、
    役的にもそれぞれの役割がしっかりしてて、
    そのためか、お芝居そのものは、見易かったです…。

    どうしても、男目線になっちゃいますけど…。
  • 満足度★★★★★

    めっちゃ良い~♪♪♪
    テンポ良くまったくあきないし、個々のキャラもいい!なんといっても終盤の演出が素晴らしく良かった!!!

  • 満足度★★★★

    ☆★テンポのいい爽快感のあるお芝居★☆
    甘~~い青春群像劇!

    かなりのハイテンポで展開されます♪
    観ているこちらが恥ずかしくなるぐらいのストレートな恋愛話なのですが
    役者さんは皆さん若いのに?
    楽しそうにイキイキと演じているので
    何だか観ていて気持ちいいですね(^^)

    この突き抜ける様な爽快感のあるお芝居♪
    ミジンコターボを初めて観た様な感覚!
    ※ミジンコターボはもう解散してしまった残念…

    人生に置いて仲間の大切さを感じさせてくれる作品!

    ☆印象に残った役者さん
    皆さんいいですね♪
    若いのにテンポいい展開に呼吸がピッタリ!

    ネタバレBOX

    所々、ベタな表現もありましたが
    ラストの年が重ねられ段々と年老いていき
    仲間に見送られながら
    幸せそうな表情であの世に旅立っていくシーンの演出が凄くいいですね♪

    ☆印象的なシーン
    ラストの歩きながらのシーン
  • 満足度★★★★★

    すばらしい青春物語
    テンポも内容もよく、非常に面白かったです。
    元気をいっぱいもらった内容でした。

    当たり前のようで、なかなかない、友人関係のすばらしい部分を見せてもらったような気がします。

    何度みてもというより、何回も観たい、すばらしい内容でした。

  • 満足度★★★★

    疾走する青春ドラマ
    爽快感あふれる公演で、「観ていて楽しかった!」というのが第一印象である。
    芝居は、高校時代からの恋人と結婚するまでの話だが…。ストーリー展開は明快で、その演出もわかりやすい。舞台設営はいくつかのボックスの置きかえで時代と状況を説明するシンプルなものだが、よく出来ている。また、その時々の時代を表現するため学生服・セーラー服姿になるが、それほど違和感はない(役者が若いためか)。公演全体を通して、強いメッセージは感じないが、とにかく”観て楽しめる!”を主眼としたものだと思う。それが狙いだとすれば成功したと思います。

  • 満足度★★★

    楽しめました
    かなり甘めで、深みはないけれど、ストレートに楽しめる青春恋愛群像劇。「未来」は蛇足かな。

  • 満足度★★★★

    良作
    上演時間110分。単に楽しい青春ドラマにとどまらず、さっぱりとした描き方で感動した。

  • 満足度★★★

    クリームソーダは甘い
    当劇団は初見です。10周年記念公演ということで期待して観に行きました。
    皆さん、お芝居を楽しんで作っておられます。その楽しさが一般観客まで伝わるかどうか・・・。
    話の内容はシンプルで、特に何かを考えさせるとか、若者の持つ悩みとか葛藤といった負の要素は全く入ることなく、楽しい青春模様を描くという感じになっています。リアルさよりもファンタジーを追求しているので、世知辛い世の中にスレてしまった観客はこの世界に入っていけないかも。

    ネタバレBOX

    誰も妨害することなく全員が一致団結して一組のカップルをくっつけるなど、そんな話があるのか?とか、「遠距離恋愛あるある」は実際遠距離恋愛をした者からするとほとんど当てはまらないとか、たった3億円で校舎が建つのか?(しかも1日や2日で・・・ハリボテなら可能だが、なら3億もかからない)とか、色々と疑問は沸きました。
    リアリティを追求していないことは、ラストで年月を経るごとに歳をとっていくはずが変わらない、という点に出ています(そうかと思うと、栗村だけ急に歳をとりましたが)。あさみがキャバ嬢として出て来た時も、キャバ嬢の所作には見えないので、ハンカチを膝の上に置くなどのちょっとした工夫でよくなるはず。

    舞台上には年を示すパネルがありましたが、西暦を表す「AC」というのは「AD」の間違い(少なくとも上手の観客席からは「AC」に見えた)。

    細かいところまで気を回すことができれば、もっと良くなるはずです。

このページのQRコードです。

拡大