報われません、勝つまでは 公演情報 報われません、勝つまでは」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    まっすぐ過ぎるキャラ達!
    体育会系の高校生でしか出来ない、清々しくて、直球な姿での笑いがたまらなかったです。真っ直ぐすぎるからこそ起きるアレコレ!舞台美術も作り込まれてて世界観に浸れました。緩々進む物語が、個々のキャラクターや設定を形作っていって、笑いが深化していくのがうまいなぁと思います。どこにでもいる人間を少しだけデフォルメして、こんなに豊かな笑いが作れるんだなぁ。

  • 満足度★★★★★

    報われました!!
    臨場感が半端なかったです。
    自分も部活の一員になったようで、お芝居に引き込まれていました。
    観終わったあとの、爽快感最高でした!!

  • 満足度★★★★★

    熱く、汗臭く
    青春っていいなぁ〜、若いっていいなぁ〜って思いました。素晴らしかったです。さすがに何度も再演しただけのこともあるな。

    ネタバレBOX

    あのカーテンコールはもともとあったものなんでしょうか?
  • 満足度★★★★★

    熱い!
    色々ありましたが、酒井たち、部活辞めないってよってことのようでした。

    ネタバレBOX

    来春統合することが決まっている甲南台高校を相手に県の決勝戦で負けた九州学院高校のハンドボール部員たちの話。

    一年でも学年が違えば偉そうにする先輩、登場はしませんでしたがすぐビンタを食らわす監督をしている先生の存在、こういう体育会系の体質が窺え嫌だなと思いましたが、次第にみんなが本音を出し、甲南台のエースも巻き込んで青春青春しました。

    イライラしてベンチを放り投げたり、ごちゃごちゃしたところで喧嘩して転げまわったり、ボールをぶつける制裁をしたりと、狭いスペースでよくもまあできるものだと感心しきり、見応えありました。

    ハンドボール部の統合を前にして自分たちの自信の無さから来る鬱屈した気持ちが爆発したものですが、統合後レギュラーになれるかなれないかは別にして、自分たちの長所や短所を自覚して部活を続けようと決意したようでした。

    熱く、面白く、春風舎では珍しいと思うのですが、舞台挨拶後の拍手が止まず、カーテンコールがありました。
  • 満足度★★★★★

    面倒臭いヤツ(ら)
    大学とかに入るころになると、めっきり面倒くさいヤツらも減って、
    というか多分均質化されてきて、
    周りを見ると「バイトした給料でポール・スミス買う」とか言うような輩ばかりになって、
    なんか似たような服・顔のヤツばかりになって
    人生終わったような気になったりもしてしまうのだけど(苦笑
    この物語には、ムダに元気いっぱいの奴らが溢れていて、
    気付くと「面倒くさいヤツ」を「コッチ来い」って手招きして
    チームが一つになるみたいな安心感があって心地よい(笑

    ネタバレBOX

    構って貰いたがりの「面倒くさいヤツ」について
    ノートで一行も触れなかったハンドボールの顧問の先生も、
    ノート発見されてこんな風になるんじゃないかって考えてそうしたんじゃないかなんて気になってしまう(笑

    ひとつ気になるのは
    ハンド部なのに松脂の匂いがしなかったってことくらいかな?
    (握力あるから必要ないっか?(笑

このページのQRコードです。

拡大