ナイス・コントロール 公演情報 ナイス・コントロール」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-12件 / 12件中
  • 満足度★★★★★

    ナイスコントロール
    最初から最後まで、終始笑いっぱなし!!
    でも、伏線のつくり方が見事で、舞台装置もすごく、楽しめました!!

  • 満足度★★★★★

    安心のハイクオリティ
    奇をてらわず、しっかり笑える正統派コメディだった。話の冒頭部分で、この設定で途中で失速しないのかなぁと思ったけれど、杞憂でした。テンポよく、キャラも立ってて、繰り返しで笑いを取る天丼な場所も外さないので、何度もツボに入りました。

    ネタバレBOX

    ラストはビックリしました。絶対意見が合わないからあの世に行くと思ってた。それでも自分だけはAボタンを押そうと思ったのか、それともみんな最後はやっぱり生きたいと思ったのか。ベタでも何でも、この設定はハッピーエンドじゃなきゃなと思って救われました。とくお組の皆さんとのアフタートークが、また笑った。『カイジが偉いんですか?』とか、『ケンカですか?』とか、絶妙!
  • 満足度★★★★★

    おもしろすぎて地団駄ふんじゃう。
    最初から最後まで、肩の力を抜いて観られて、何度笑わされたことか。
    この面白さ、なんと表現すればいいんだろう。
    ほんと面白すぎて地団駄ふんじゃう感じかも。通じるだろうか?

    脚本も演者も音響も舞台美術もほんと全てが素晴らしく、これで前売り2,800円っていいんですか?っていう。

    いやーもっかい観たいです。
    また絶対来年も東京来てほしいです!

    ネタバレBOX

    最後って、全員やり直したいっていう気持ちでBボタン(あの世にいく)を選んだ結果、この世でのやり直し、リスタートへの道に導かれたという解釈であってますか??
    それともみんな現世に戻りたいと思ってAボタンを選んだの??
    最後の解釈の答え合わせがしたいです。

    あと、インストとエンディングに流れてた曲めっちゃよかったです!
    あれはどなたのなんていう曲なんでしょうか?
    教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。
  • 満足度★★★★★

    素晴らしいスタートダッシュ
    いきなり、そう来たかあでした。

    ネタバレBOX

    つどいに集まった面々。記念写真の後、いきなりスイッチオン。素晴らしいスタートダッシュでした。

    ホークスの育成選手という微妙な立場の彼は、途中あまり絡まなかったのでいずれ表に出てくるとは思っていましたが、まさか恋人が殺されていて、犯人がいて、そこまでやっていたとは驚きでした。

    生の世界に戻るか、死の世界に行くかを選択するにおいて、最初は戻りたいと思っていても次第に死を受け入れていく過程が、彼らの場合様々な事情はありますが、不治の病に罹った人が辿る心の動きを数字の変化で表しているようで興味深かったです。

    飲み物の種類で、一応マイナス思考者と呼びますが、その人数が知れるのはグッドアイデアでした。インチキ宗教で儲けるよりも、老いを食い止める方が嬉しいという本音も良く分かります。アイドル歌手の蝿の歌も良かったです。

    最大の疑問、それぞれがここに来た理由も明らかになりました。全員一致で地上に戻るのオチは分かっていましたが、過去を清算しないといけない人もいて生きていくのもシンドイですね。とても良くできていました。面白かったです。
  • 満足度★★★★

    面白かった
    ストーリーが軽快。とちゅう先が読めるように感じた自分が馬鹿でした。予想を小気味よく裏切ってくれた。

    ネタバレBOX

    舞台セットが、生死の境とは思えないスキー場近くのペンションみたいだったのが、意表をついて面白かった。
    飲み物に隠されたしかけが笑わせてくれた。
  • 満足度★★★★★

    本当にスバラシイ舞台。
    (ネタバレ欄にて。)

    ネタバレBOX

    「生と死」というテーマを、ここまでpopに描けるなんて‼!

    本当にすばらしい作品でした。
  • よかった!
    初めて観たけどすごいよかったです!
    また観に行きます

  • 満足度★★★

    騒々しいけども。
    装置もしっかり造ってあって、アイデアも盛りだくさんで、安心して観られる舞台です。

  • 満足度★★★★★

    面白かった!
    出張の福岡で観ました。
    ”おち”に向ってまっしぐら。元気もらえるタイプの芝居です。若さと大人の加減が上手く混ざり待って、熱いです。脚本、役者さん、美術、どれをとってもレベル高いです。東京公演もあるので是非行きたいと思います。

  • 満足度★★★★★

    最高!
    とってもおもしろかった!舞台が良かったです。

  • 満足度★★★★

    あべちゃんGETだぜっ☆
    あーっ!!やられたっ!ナイスコントロール!!(笑)
    という感じでした。
    見終わった後も考えさせられます。
    探偵気分を味わいつつ、なにも考えなくても楽しめる内容だったと思います。
    帰りに阿部ちゃんガチャしました。安部ちゃんGetしました!ありがとうございます^^
    とても楽しかったです♪
    前回公演のDVDが間にあってなかったのがショック…。

    ネタバレBOX

    コントローラー。ファミコンのコントローラーがあったからみんなでゲームするのかと思いきや、投票というのがwwそして後からスーパーなコントローラーが出てくるとかwwそのまんまやん(笑)
    コントローラー、マインドコントロール、排他的なレールの敷き方も、ラストでどれもかかってるんだなぁと考えちゃう。
    飲み物のシステムが目から鱗でした!ものの見事にメジャーメニューをスルーするラインナップもさることながら、人数がこっそり分かるってその仕組み!考えた川口さんはいたずら心ピカイチなんだと思います。
    ずっと誰かがBボタン押してる…それがずーっとひっかかってて、でも新しい事実が次々出てきたり笑わせられたり、忘れたころにまた…ってそれが心地いい。こういうの大好き。
    明日が新台入れ替えで生き返りたいって、うん、もう行けばいいよ(^u^)這ってでも行きなよww止めないよww
    「万枚出した」とか「3箱積んだ」とかの方がリアルな言い方な気がしたけど、それじゃパチンコ屋さん行かない人はどの程度のものなのか分かんないですよね。なるほど。
    実際にある地元のパチンコ屋さんの名前出たら面白かったのにww「ギオン1・1で明日新台入れ替え」怒られるかwwww
  • 満足度★★★

    *
    初ガラパだったので前回の作品に比べると~とは言えないけれど、
    私が思うには「ナイス・コントロール」はオススメの舞台。

    サイトに載っているイントロダクションを読んで想像してたものとは
    少し違ったけれど、舞台見終わってもう一度読むと「なるほどな」と。

    1人1人のキャラクターも内容もしっかりしてて最初から最後まで飽きない。
    初日ということもあってか台詞がこんがらがったりしてたけど
    見てられない程ではなかった。

    騒がしいのが苦手な人にはあまり向いてない。
    げどそれを逆に見てみるっていうのもアリだと思う←

このページのQRコードです。

拡大