満足度★★★★
すみません
東京公演お疲れさまでした。
近すぎて落ち着かん。
最初は、誰が誰だかって感じだったけど、だんだんわかってきて切なくなったよ。2人ずつ帰ってくのがまた切ない。
でも、彼がずっと他人のままでいた理由が解って、ほっこりしたよ。
あと つまづかせちゃってすみません。
満足度★★★★
物語の構成がめまぐるしく変化
序盤家族のただのシャッフルかと思いきや、登場人物が追加される度に、物語の構成がめまぐるしく変化していく展開。三回目辺りから一寸食傷気味になってしまった。こういうどんでん返しが得意なのだろうが、前に観た『よく聞く』の方が鮮やかだったかな。
満足度★★★★★
あおきりみかん「サーカス家族」観ました
常小屋から出ての前回公演が、少々内省的過ぎて閉じた感じがしてしまったので、今回のG/pit公演も、じつはちょっと不安を抱えて足を運びました…
見えすいた架空と地に足のついた現実が、心地よい憧れと傷ついた過去とが、重なり入り混じる空間。
意志を持って生きている人物たちの、それぞれのスタンス、ベクトルがぶつかり交差する一瞬の場。
「ここまでがユートピア」に近い感覚。
「よく聞く。」の手法、「迷子の部屋」の主題から昇華された、より普遍性の高い舞台に。見事に不安を裏切られました(笑)
鹿目由紀さん代表作の予感。
家族とは何なのか…仙台公演にふさわしい作品。
ラストも衝撃、G/pitならでは。必見。
(個人的には、手嶋さんのスタローン必見w)