満足度★★★★
新妻聖子さんの新境地を見た
全体としては、初演の方が、演出もキャストも好みでしたが、看護婦役の新妻さんが、良い意味で期待を裏切って下さり、彼女の演技者としての進化を目撃できただけでも、拾い物でした。
後藤さんがご出演でないのは残念でしたが、やはり、とてもよくできたお話だと思いました。
満足度★★★★
やはり背後霊が…(笑)
後藤ひろひと作品としては異色(?)な大泣き系。
初演で印象が鮮烈だったキャストが背後に見えたりもするが、ほぼ全とっかえ状態のキャストもそれぞれ芸達者で各キャラクターを好演。
また、あちこちに伏線を張って時にはミスリードを誘い、笑いも交えながら次第に泣かせる方向に持って行くのは上手く、特に第一幕のラストと、全体のクライマックスは鮮やか。
満足度★★★★
優しさ溢れる応援歌
初演を観てるので、最初の内はツイ比べてしまっていました。
でも、今回バージョンのカンパニーならではな優しい暖かい
空気が、キチンとあってチャンと心が動きました。
生きていくことへの優しい力強い応援歌。
笑いが一杯あって、シニカルさもあって、だけど悲しくて切なくて、
それでも、前向き。
大王作品って、やっぱり大好きです。
満足度★★★★★
以前にも・・。
初演を観た、DVDも持っているし何度も観た。なのに何故こんなに泣けるのだろう、やはり作品力だろう。うーん待てよ・・・以前にも同じ事があったぞ・・そうだ、「阿修羅城の瞳」だっ!!似たような流れでやはり映画化してコケた・・・その二の舞だけは、避けて欲しい、映画のスタッフ様ヨロシクです。
満足度★★★
演劇を観ない人にも勧められる芝居。
1幕が人物紹介エピソードで間延びして単調な感あり。
でも泣かせどころは外さず、全体的に見ていい芝居だったと思う。
周りのすすり泣きが大きすぎてちょっと引いたが・・・
満足度★★★★★
初見
初演は観ておらず、今回が初見。けっこういいキャスティングなんだと思う。
ここの感想で、へ?これって泣けるの?と思っていたけれど、ほんと、ほんと。
満足度★★★★
どうしても
初演と比べて観てしまうので、心底楽しめる感じではなかったのですが、それでも面白いと思える良い作品でした。
初演と今回と、出演者を足して2で割ったらベストかな…。
満足度★★★★
素敵なファンタジー
笑って泣けて暖かな気持ちになれるのは、これがファンタジーだからこそだと思います。
新妻聖子さんが素敵。昇太さんも予想以上によかった。