さくらの花束 公演情報 さくらの花束」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-5件 / 5件中
  • ゲキハロ史上…
    本編80分、(ぐだぐだな)トークSHOW25分。
    坪田文脚本とは思えない出来のドラマツルギー。
    ℃-uteファン以外には全く観るべきものがない。

  • 満足度★★★★

    良かった
    同時上演中の3つのステージを全て観てないので総合評価は解らないけれど・・。

    ネタバレBOX

    自分的には、とても楽しく懐かしく拝見しました。当時の女子高も似たように友達との軋轢や友情があり若かった当時を思い起こしました。
    素敵な時間を過ごしました。

  • 満足度★★★★★

    【生徒会室編】観劇
    様々な思いが交錯する主に二人芝居、良かったです!

    教室編よりも良かったです。こっちがメインだと思いました。

    ネタバレBOX

    ボーイッシュで下級生からも人気のあった生徒会長の光と、クラスの委員長で生徒会委員でもある咲子の主に二人芝居。

    如何にも女子校らしい下級生が先輩を慕う擬似恋愛、もう少し深刻な同級生に対する恋愛感情、さらに先生という異性に対する恋愛感情と嫉妬、こうした思いがよく現れた作品でした。

    井上先生の抽象画が好きで先生のことも好きな光は、抽象画の中にあかりの姿を見出してしまい、あかりに対する嫉妬から学校側に告げたようです。あかりの処分に抗議したかのこが卒業式への出席をボイコットしたのに誰も気付かなかったというエピソードはありましたが、先生が処分されずに、生徒だけが処分されたとすればはおかしなことですから、恐らくあかりの自主判断なのでしょう。ここらへんの詳細は分からずじまいでした。

    梨花の殴り込みを楽しみにしていましたが、光を突き飛ばしただけで、告げ口した理由を訊き出すこともなくすぐに帰ってしまったのは少し拍子抜けで残念でした。

    咲子の光に対する恋愛感情については、告白はしなければいいのにと、禁断の恋にちょっとドキドキしていましたが、終盤告白し、拒否され、最後受け入れられました。ま、咲子も大学に行けば普通に恋愛もするでしょうし、二人がいいお友達として長続きすればいいなと心から思いました。
  • 満足度★★★★

    三館同時
    下北沢の3つの劇場を使った『ダブルブッキング』は、一劇場ごとに作品として完結しつつ、他劇場の動きもおぼろげながら感じられ、非常に動きのあるステージでしたが、こちらは他の部屋で何かが起こってる雰囲気があまり感じられず、動きも少なく単調でした。3つ全部見たら別の意見になる可能性も高いけど…。

    本番よりも、終演後のトークのダイエット談義のほうが印象に残ってたりして。

    ピンクの制服と二重(?)のスカートはカワイイので見る価値あり。

  • 満足度★★★

    【教室編】観劇
    三館同時公演は面白いアイデアですが、場面転換でやれば十分だと思いました。

    ネタバレBOX

    女子高生がグループになって行動する実態が分かりました。仲良しだからグループになるのかと思っていましたが色々で、面倒臭いと思っても相手に合わせたり空気を読んだりの本音の無い付き合いもあるものなのですね。

    もう一つの話題、あかりが退学した件については、井上先生の車からあかりが降りたところを芽以が目撃し、生徒会長の光(ヒカル)に相談したところ、光が学校側に報告して事が大きくなり退学に至った模様です。

    事情を知った親分肌の萩原舞さん演じる梨花が生徒会室に殴り込みに行きました。さて本当に殴るのか、はたまたどんな話が光の口から飛び出すのかについては【生徒会室編】の楽しみです。

    しかし、グループ内のいざこざとあかりの退学の件だけで80分をもたせるのは至難の業です。少々退屈でした。商業主義の極み、三館同時公演でなく場面転換でやれば十分だと思いました。

    アフタートークで、小学生や中学生のときのイジメと和解みたいな話があって、高校生のときの思い出は無いのかなと思っていましたが、今が一番楽しい、大学に行かずに高校生のままでいたいなんて言葉があって、うわぁ現役女子高生かあ、そりゃ高校生の思い出は今作っている最中だと改めて彼女たちの若さに驚かされました。

    本編だけでなく、アフタートークも三館を行ったり来たりで楽しそうでした。

このページのQRコードです。

拡大