からっぽの湖 公演情報 からっぽの湖」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-5件 / 5件中
  • ほぼ脱物語。関係性だけ見せて行く面白さ。
     俳優力で見せた芝居。野間口湖にネッシーみたいなノッシーがいるいない?そんな話だけでもないか。もう別にストーリーにこだわる物語系お芝居を観に行った人は面食らったかもしれない。むしろ、それはどうでもいいくらい。登場する人間関係のあれそれで見せて行く。台本を元ネタに俳優たちが、そこに人間の何を発見するかを見いだすのだ。
     状況設定のためだけに、必要だった物語みたいな…。
     ウェルメイドなコメディとか、いつものアガペなものを望んでいる人には不満なのかもしれないけどね。僕は松尾さんの芝居は、BIZシリーズがとにかく好きなんです。あと、地獄八景みたいな落語もの。

  • 満足度★★★

    なんだか何も残らない
    結局終わってみると、なんだか何も残らない、不思議な作品。
    100%おぽんちで進められてもキツイのでこのくらいの緩さとテンションが心地いいのだけど、さて、観る意味があったのかしら・・・?なんてね。

    「何も残らない」、コメディとしては最高の作品だって、伊東四郎が言ってたねぇ。

  • 満足度★★★

    真面目なオハナシ
    こんなに真面目なキッチュは初めて観た。
    片桐さんとか美里さん、他役者さんはすてきだった。
    ただ、内容的に全く興味のもてない話だったので・・・
    ごめんなさいm(_ _;)m

  • 満足度★★★

    食い足りない感覚が残る
    枡野幸宏による脚本はAGAPE storeとしてはおそろしくオーソドックス(笑)で、ぼくもとさきこが出演していたこともあって、どちらかと言えば倉持裕の作風に近い感じ?(が、あそこまで吹っ切れていない)
    また、久保酎吉の出演と作品の雰囲気からG2プロデュースの『キャンディーズ』も想起。
    そんなワケで、期待するものとはやや違っていた上に松尾貴史のキャラも抑え気味でなんだか食い足りない感覚が残る。

  • 満足度★★★

    登場人物の背景が
    ミステリアスでありながらちょっと浅さを感じました。ちょっとした笑いのセンスは好きだったけど。ナンセンスな話で笑いを誘いながら、物語も、っていう欲張りな感じがどっちつかずな印象。

    ネタバレBOX

    ノッシーへの思い入れの描き方も、人物像も、みんなにスポットを当てようとしすぎ。ノッシー騒ぎで父が失踪した男役の坂田聡さんは立場もわかりやすくキャラもよかったけど、出戻りの田中美里さんや出版社のぼくもとさん、喫茶店マスターの菅原さんなど、脇なら脇、主なら主ではっきり見せて欲しかったです。こっくりさんもどきのゲームとか、石投げとか、肝試しとか、なにを描きたかったのやら。

このページのQRコードです。

拡大