こどもの一生 公演情報 こどもの一生」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-11件 / 11件中
  • 満足度★★★★★

    ご当地なサービス
    何気に笑っちゃうとこ沢山なのに、実はホラーコメディ?とか書いてあったりして、お話が進む程に本質に迫っていくので、、、確かに、、、って感じになりました。映像の使用や、ダンスを繰り返した動きなどなかなか面白い演出。また福岡で観たので、セリフで、博多弁?らしきなのとか、テムジンとか福岡にある餃子屋さんが出てきたり、ご当地なサービスなセリフは地元の方々は面白いのだろうなーと、地方で舞台を観る醍醐味も味わえました!

  • 満足度★★★

    *
    ストーリーを全く知らずG2さんの名前だけに惹かれ行くことに。
    展開が全て読めてしまったのが少し残念でした。

    劇中とアフタートークとの山内さんのギャップがすごかったです(笑)

  • 満足度★★★★

    書いたつもりが
    すっかり忘れていた模様です。
    遠い昔何かで観たことがあるきがして・・・

    ネタバレBOX

    「チェーンソウ」&「よろしぃですかぁ~」は、すごく怖くて
    終わり方は覚えていなかったけど
    子供たちが空想のいたずらで作った人がそのまま具現化するという。
    そのシーンだけは鮮明に覚えていました。

    笑いあり
    どきどきあり
    楽しめました。

    感想が
    観劇から大分経ってしまったので
    通常以上にうまく表現できていませんが。
    楽しめました!
  • 満足度★★★★

    今更のコメントですみません。笑いが転じて恐怖となる瞬間がたまらない。
    今更のコメントですみません。

    孤島に集まった5人の男女はストレス障害治療のために「こども」に還る。
    残酷な「こども」の社会が形成され、いじめと遊びから始まったちょっとした行動が、思わぬ展開を生み始めた。

    笑いが転じて恐怖となる。
    ゾッとする瞬間がたまらない。
    芸達者そろいのメンバーで、中越典子さんのクオリティの高さはさすが。
    さらにミュージカルで馴染み深い笹本玲奈さんのストレートでの演技もよかった。
    山内圭哉さんはこういう「可笑しくて怖い」役はぴったりです。
    可笑しかったあのフレーズが恐怖の象徴のようになる流れが凄い。

  • 満足度★★★★

    アフタートーク
    カーテンコールの流れでそのまま、全員でした。
    中盤までが笑い、吉田さん、谷原さんの「こども返り」は笑えます。
    山内さんの笑いのシーンが少なかったのは残念ですが、気味の悪さはよいです。

    ネタバレBOX


    そして「山田のおじさんごっこ」からは、怖いです。
    隔離された島で起きるから逃げ場がない。
    中越さんもよく声が出ていました。
    プロジェクトマッピングなどの映像効果も考えられた演出でした。
  • 満足度★★★★★

    年末ボーナスとかクリスマスプレゼントとか
    そんな感じな公演でした。観れて良かった。
    作品はもちろん、役者さんみんな素晴らしかったけど、
    玉置れおさん、別格。てか好き過ぎる。

  • 満足度★★★★★

    非常に高いクオリティ
    キャストの演技、シンプルなようで凝った舞台セット、インパクトのある視覚的演出などなど
    全てが高いクオリティで満足な内容でした。

    ネタバレBOX

    小説版を読んだ上で観劇。
    ストーリーが多少アレンジされていましたが、
    2時間という時間の中でとてもうまくまとまっていたと思います。
    らもさんが目指した、笑いから恐怖への反転の反応もしっかりと得られていました。

    小説版とは異なり、ラストがダークなオチになっていましたが、
    観劇後の余韻も含めて、個人的には舞台版の方が好みです。

    演者さんでは吉田鋼太郎さんの演技がとにかく印象に残った。
    序盤の傲慢な社長役、そしてMMM療法によって子供返りした後のガキ大将風の演技にも全く違和感がなく、
    役作りがとても自然で良かったです。
  • 満足度★★★★★

    面白かったです。
    内容については触れないほうがいいのかな。原作を知らない方は先入観なしで観たほうが楽しめると思うので。個人的には大満足です。チケット代金以上に楽しんだと思っております。

    ネタバレBOX

    ほんの数ヶ月前、青山劇場の、どセンターで「愛は変わりはしないーー♪」と歌っていたミュージカルのトップ女優に、家電量販店の歌を歌わせたらアカン(笑)。でもそういうの大好きです。

    谷原さんの「スマイル」もそうですが、役者さんの個性や特性を活かした小ネタの入れ方が上手ですね。

    事前にホラーと聞いていたので、序盤から中盤の笑いを盛り込んだゆるい展開にとまどいましたが、笑いの素地を作って脳みそを軽くして軽くして、終盤で一気に急展開という感じでしょうか。子供の無邪気さが持つ残酷さは怖いと思いましたが、「夜眠れなくなっちゃう」的な怖さはなかったですね。
  • 満足度★★★★★

    おもしろい
    テレビ露出の多い役者さんのでる舞台は、おもしろいと感じた事が無く、一般的に有名所を使ってお客さんを集めたい印象が強く、あまり期待していませんでした。『こどもの一生』という作品に興味があり、観劇をしてきました。
    観て後悔のない舞台。素晴らしかったです。
    音が大きい為、ビックリされるお客さんも居ましたが、私は静かに恐がっていました。後半が怖くて耳栓をしたかったです。
    恐い物を率先して受け入れないためか、作品内容が新鮮に感じられました。
    あと、普通なのかもしれませんが、とても聞き取りやすく、各自のキャラ構成を把握しやすかったです。

    残念だったのが、噛みすぎなところでしょうか。
    失敗は誰でもしますが、ちょっと・・・ね。気持ち多かった気がします。


  • 満足度★★★★

    ぞわっ
    小説で読んで知っていても「山田のおじさん」の登場シーンはぞわっとします。

    おもしろかったです。
    道産子が応援してるシゲも出ていたことだし。

    ネタバレBOX

    ネタバレというか。
    曖昧なものを描くには、その曖昧なものをぎゅっと押し固めて閉じ込める「くっきりとした輪郭の枠」があると、わかりやすいんだろうなというようなことを見終えたあとに考えてしまった。
  • 満足度★★★★

    超一級のB級ホラー
    初演は観ていないのですが、原作を知っていたので、どちらかというと役者さんを見に行くのが目的だったのですが、ストーリーを知っていても「山田のおじさん」が出て来た時は、マジ怖かったです。

    中越典子さんのツインテールが可愛らしすぎ。玉置玲央さんのジャンプが美しすぎ(笑)
    映像の使い方が面白く、真んよりやや後ろから見たほうがいいかなと思いました。

    ネタバレBOX

    「山田のおじさん」って本当は何だったのという、最後のオチ(?)がもう少しインパクトあるとよかった。スタイリッシュなポージングでうまくごまかされちゃった感。
    役者さんたちみんなかっこよかった。

    笹本玲奈さんはミュージカルの正統派女優のイメージが強かったのですが、コメディエンヌとしてもやっていけそうですね。あの歌いっぷり……(笑)

このページのQRコードです。

拡大