ペテン師と詐欺師(再演) 公演情報 ペテン師と詐欺師(再演)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★

    爽快
    気分良く見させて頂きました。
    役者はうまい、スジも無理なく明るく展開されてます。
    気兼ねなく楽しめる舞台です。

  • 豪華キャスト
    キャストも豪華で、男性陣がとってもかっこよかったです。大人味。鶴見さんもまるで海外の俳優さんのようお洒落でした。ソニンの声はかわいくて、立ち姿が決まってました。北九州芸術劇場は本当に恵まれた環境にあったし、会場2階からでも本当に快適に鑑賞できました。ヨカッタわ。

  • 満足度★★★★

    楽しかった~♪
    市村さんが楽しいのはわかってたけど、鹿賀さんが意外におちゃめでステキだった。
    ソニンは歌うまいし、役柄が広い!若いけどいい女優になりそう☆

    ネタバレBOX

    認めたくはないが、やはり歳は感じたかな~1ナンバー歌うたびにぜいぜいと
    息を切らしてセリフを言うのはネタにはなっていたけど、哀れな感じが・・(/_;)
    カツゼツも悪かったしね。でも役者魂は感じました。
  • 満足度★★★★

    市村さんたら、
    市村さんたら、面白すぎ。

    コメディの王道の勘違いやすれ違いを使わずに見せるスタイルが気に入りました。

    ソニンの仕掛けも、たいしたもんです。

  • 満足度★★★★

    面白い
    初見です。再演するのも納得の面白さ。

    鹿賀さんのミョーに甲高い歌声もペテン師らしくて◎。
    香寿さん愉快。
    ソニン、なかなか。
    アンサンブルの皆さんレベル高くて◎。

  • 満足度★★★★

    ソニンが好演
     今年最初の観劇は、日生劇場でミュージカル『ペテン師と詐欺師』でした。13時30分開演のマチネを観て来ました。
     コメディなので、何度も声を出して笑ってしまい、楽しかったです。
     ミュージカルにしては、あまり音楽やダンスが目立たなかったのではないかと思います。曲も、一度聴いただけで耳に残るようなものは少なかった感じがします。舞台のストーリーが興味深く面白くて、歌やダンスにあまり気がまわらなかったということかもしれません。
     今日は、ソニンが一番目立っていたのではないかと思います。歌も踊りもそつなくこなして、鹿賀丈史、市村正親の両大御所を相手に怖じることなく、とても上手でした。
     鹿賀丈史は、『ジキル&ハイド』の時のように歌声が上ずって声が裏返ることも無く、安定していました。歌で無いせりふも多くて、歌ばかりでないので今日は調子がよいのかなと思っていたら、二幕最後のほうで歌声が裏返りました。やっぱり鹿賀丈史の癖なのでしょうか、あれは。
     市村正親はコミカルな役どころで、何度も笑わせました。コメディアンではない役者が、あのようなへらへらした役を演じるには葛藤もあったのではないかと思います。恥ずかしさを振り切って、良くぞあそこまで弾けたものだと感心します。歌になると、文句無く良い声で、聞いていて本当に気持ちよい歌声です。『モーツァルト!』で聞いた時よりも、ずっと艶のある良い声に思いました。
     二幕最後でソニンが性格が変わって舞台に出てきたときは、それまでのクリスティーンのキャラクターとはぜんぜん違っていて驚きました。メイクの違いかもしれませんが、まるで別人のように変わったのには、感心しました。
     終演は4時20分の予定で、ほぼ予定通り終わりました。

  • 満足度★★★

    キャストが良いだけに・・・
    主演のお二人は凄く良かったのですがね・・・話がいまいちぱっとしなくて残念でした。期待していたソニンもまだ役をつかみきれていない感じがしましたし。まぁ、これは公演を重ねていけば良くなるんでしょうか。

    一番良かったのが市村さんの演技なんですが、フレディって20から30代くらいの設定なんですよね。市村さんははつらつと演じられているので若さは伝わってくるんですが、台詞回しとか歌でベテランの感じが出てしまいます。

    話的にも ローレンス>フレディ といった力関係なんですが、主演のこの二人だと ローレンス=フレディ と言うイメージがついてしまいます。ってかこの芝居って年齢を超えた友情も大きなテーマなのでは?? キャスティングの時点で間違っている気がするんですが、市村さんが上手いだけになんかもったいないな、と思ってしまいます。まぁ、座長芝居としてみれば気にならないんですが、作品自体を観に来た人にとっては引っかかる点ですよね。

    それにしても『モーツァルト!』から2週間足らずで再演とはいえ、こんな大きな舞台に出る市村さんは本当に凄いです。年末年始ハードスケジュールだったでしょうね。


    女優陣はみな歌がお上手で、聞きほれてしまいました。そしてアンサンブルの方々! さすがプロと言った感覚で、しっかりと舞台を支えています。ホリプロ・東宝のアンサンブルはレベルが高くて、アンサンブルの方だけでも一見の価値ありですよね。特にこの作品はダンスが多いので。

    ネタバレBOX

    ソニンの役が公式ホームページで「実は凄腕の詐欺師」と紹介されています。


    !!!!!!!!

    これ観なければもっと楽しめたのに!



    どうなんですか? ホリプロさん。かなり核心ついてるところですけど・・・・。



    追記 : 改めてホームページを見てみたら消えていました。やっぱり指摘があったんだな。
  • 満足度★★★

    もうちょっと
    洒落のきいた大人向けミュージカルだけど、ちょっと華が足りなかった。

このページのQRコードです。

拡大