新・七夕伝説「煌星★天女」 公演情報 新・七夕伝説「煌星★天女」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★

    フォンチーさん出演。
    煌星チーム。主演がフォンチーさんの回。
    東京で8公演、その収益を元に仙台で無料の8公演。東京のチケット代には事実上の寄付金も入っていることなります。こういうの良いと思いました。
    フォンチーさんは精力的に舞台出演されているころでした。

  • 満足度★★

    ファンタジー??
    ファンタジーとの事であったが、あまりファンタジーぽくなかったな。
    また、物語が思ったほど盛り上がらず終わった感じ。

  • 満足度★★★★★

    かっこよかった!
    面白かった。無料公演で失礼なんだけど,見に行って良かった。なんといっても,浦さんのかわいさにしびれ,フォンチーのかっこ良さにしびれました。

  • 満足度★★★

    もうすこし・・・
    七夕伝説をモチーフにした 殺陣あり!ダンスあり!のアクションファンタジー と言うことでしたが・・・

    主演がWキャストとなっており この日は 浦えりかちゃんがヒロイン"レダ"の日でしたが・・

    後半は、感情の籠った演技をみせてくれましたが、まあまあご愛嬌の感じですかね~。。

    ストーリーとしては、SFチックな雰囲気にメッセージが盛り込まれていて 良かったのだけど・・・

    ダンス、殺陣などは 正直今イチのレベル その割には、劇中ゲストを交えてのアドリブタイム など

    バックのダンサーさんなんかは ままだったし、もっと、本編のお芝居にすべてを注ぐ姿勢が ほしかったかなあ・・・

    でもでも この公演は”東日本大震災復興支援公演”となっており、今回の東京での公演の収益を元に、仙台公演を被災地の方を無料招待するということになっています。

    演劇が 何かをできる 試みは、とっても賛同するので 回を重ねるうちに クオリティーがUPするのを期待してます。

  • 満足度★★★★

    すぐれた娯楽作品
    ここのページでは好評が少ないので不安を抱きながら会場に行きましたが、なかなか楽しい(&ちょっとホロリの)娯楽作品に仕上がっていました。エンディングもグー。仙台公演頑張ってください。

  • 満足度

    天女チームだよ!
    フウリンちゃんが意地悪テイストを前面に出しているキャラだったら、もっと可愛かったと思います。レダちゃんは、スタイルがよくてびっくり。あのぐらいスタイルがいいと、とりあえず立っているだけでもなんとかなるのだぁと感動。
    コウマオウの神田英樹さん、とっても魅力的でした。ゲーの岩田有民さんって、どうしてあんなにセリフも出番も少ないの!もっといっぱい見られると思っていたので残念。でも少ない登場にもかかわらず印象に残るのは流石でした。レムウの宮内洋さんもステキな役者さんでした。
    殺陣を期待して観に行ったので、女の子たちのなんともお遊戯のような殺陣が少し淋しかったです。あ、可愛かったから、いいんですね。
    レムウの好々爺ぶりがとっても好感でした。

  • 満足度★★

    アクションファンタジー?
    初めにパンフレットが手渡されない劇団に初めて出会いました。
    席についてから自分でもらいに行くという状況。
    制作の方でまわっていなかったのでしょうか?

    舞台セットがきれいでした。灯りの使い方はとても好きです。

    アクションファンタジーなのに、アクションが少ないような。
    もっとやりあって欲しい、いうのは個人的な希望、でしょうか。

    主役二人はとてもかわいらしい!
    でも二人だけマイクをつけているのは何故?
    この劇場ならステージ上についているものだけでも対応は可能だったのではないのでしょうか?不思議です。


    物語は面白い部分もあったのですが、変な間がたくさんあり、それが一番気になるところ。

    藤本氏の関わる作品ですし、少し期待してしまっただけに残念度も高くなってしまったのかもしれません。

  • 満足度★★★★

    芝居の力
    芝居は分かり易く、演出に工夫があり、テンションが自然と上がる(笑)。
    またメッセージも伝わる。
    当公演は「演劇で復興支援」するということであるが、仙台公演では、きっと喜んでもらえる作品だと思う。


    ネタバレBOX

    「生きる」ということをテーマにした作品であった。
    また、「とても大切なものを失うかわりに、大事なものを手に入れるということ」も伝わってきた。
    物語はとても分かり易い代わりに、都合よくできているので(笑)、
    「おいおい」と思うところもあるがご愛嬌。

    観劇後、劇団のHPで芝居稽古の様子を観たが、味わい深かった。

    私はよく芝居を観劇した後、「心が元気になったり、共感ができたり、悲しくなったり」と感情が豊かになったような気がしている。
    劇団もきっと観劇した人にそんな気持ちになって欲しいと思って、
    みんなで作り上げた作品のように思えた。
    また、いつも芝居を観て、あれこれ感想を言えるのはとても幸せな状況
    なんだと思った。

    仮設住宅で暮らす方々を無料招待しての仙台公演。
    皆さんに喜んでもらえることを祈念したい。
  • 満足度★★★

    【チーム煌星】
    ファンの集い的な…

    ネタバレBOX

    月に住む天女に拐われた父親牽牛を助けるため仲間と冒険した天女レダは、父親を救出したものの天女を殺したことによって永遠の命を捨てることになってしまいました。しかし、地上で知り合った人間と恋に落ちたレダは共に老いていくのもいいかなと思いました、という活劇冒険譚。

    しかし、後ろで不老不死の薬を持つ兄がいて、欲しけりゃいつでもあげるよと言っている何ともハッピーな都合のいいお話でした。

このページのQRコードです。

拡大