もしイタ~もしも高校野球の女子マネージャーが青森の『イタコ』を呼んだら 公演情報 もしイタ~もしも高校野球の女子マネージャーが青森の『イタコ』を呼んだら」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    感動しました!

    一列目でした。
    真ん中でした。
    体育座りか正座でした。


    本当に涙が出ました。
    終わった後も余韻で何度も涙が出てました。
    沢山笑って、沢山泣いて。

    同じ高校演劇人として、凄く尊敬しています!

    バスに乗る前もいっぱい構ってくれてありがとうございます!
    お疲れさまでした!

    ネタバレBOX


    決勝戦の相手校のエースかっこいいです…!

    もしイタが始まる前から撃ち抜かれてました(笑)

    私は宮城県の演劇部なのですが、東北大会でまた皆様に会えたらいいな、と思っています。
    本当にお疲れさまでした!
  • 満足度★★★★★

    何故この様な作品を被災した岩手で創れないのか!
    多くは言いませんが、素直に笑えて面白かった!素直に風刺に共感した!素直に感動して涙をこらえるのに必死だった!(その後仕事が無ければ我慢しないで泣けたんですけどね・・・)
    現在岩手県沿岸での上演協力の準備中です!

    ネタバレBOX

    実際に被災地に行くと、創造を超えた絶望感も有ります。正直、「芸術でみんなに元気を!」という芸術系企画はたくさん来ていて、その中でも演劇は宣伝も難しいし、集客も難儀すると思います。また、「こんな事をやっても被災地の方のために何の役にも立たなかったのでは?」という無力感を感じる事も多々あります。反面、本当に喜んで下さった方から、逆に感動を頂く事もあります。今まで大会や対外公演で受けた以上の好評も酷評も有ると思いますが、実際に岩手県沿岸の状況を目の当たりにした後、もっと深いお芝居が出来る様になっていると思いますので、是非岩手県沿岸での上演を実現させたいと思っています!

このページのQRコードです。

拡大