中島みゆき 夜会 VOL.17 『2/2』 公演情報 中島みゆき 夜会 VOL.17 『2/2』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    最後 そこで終わらない 新たな展開
    感動 つらい 楽しい 悲しい 面白い 『中島みゆき』が、一杯。
    目の前に観えたのは、『中島みゆき』の歌につづられたお芝居です。 そして それだけでは終わらない最後 “なんでそうなるかなぁー” そこから始まる新たな展開 中島みゆきさんの思いが込められている様に感じた 最高な最後の場面でした。 夜会 確かに『2/2』 “彼と私ともう一人” 『2/2』 がそこにありました。 お芝居は、無限に「楽しい 面白い」 改めて そう思う、観られてよかった、面白かった。

  • 満足度★★★

    再演、初見。夜会は3回目。意外!サイコミステリーラブストーリー。
    みゆきさんの言葉と音楽の実験音楽劇場、夜会。
    今回は再演ですが、私は初見。
    ラブストーリーから始まって、
    サスペンス?ミステリー?に入って、
    エスニック、アジアテイストになって、
    クライマックスはサイコホラー風?
    でも、みゆきさんは役者じゃないのと、
    あのお人柄から、肝心のところになると、照れてしまわれるんですね。
    だから観ているほうも、なんか照れくさくなって・・・。
    だから深刻にならずに、最後はみんな「あったかくなって」帰れるのかもしれません。

    曲は、「荒野より」に先行収録したナンバーを中心に進んでいて、
    前回前々回の夜会のような終盤数曲の怒涛のクライマックスとは違って、
    その、独特の歌い方と、こぶしのような声量は、
    最後の曲だけだったので、少し物足りなかったかなぁと。

このページのQRコードです。

拡大