満足度★★★★★
楽し♪
いつものキャラメルさんとは少し違ったテイストでしたが、それもまた楽しかったです♪又福岡で観れてよかった♪来年も来てくれる事期待してます♪
満足度★★★
観てきました
前に『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』を観に行ってすごく良かったので、今回も期待していたのですが、今回の猫と針はゆるゆると展開する感じで物足りなかったかな。
でも脚本も悪くないし役者さんの演技もうまいし、ちょこちょこ入る笑いがおもろかったです。
満足度★★★★
恩田陸っぽさ全開
基本的にはモノトーン系で椅子が5脚あるだけの舞台で演じられる5人芝居、出だしから恩田陸っぽさ全開。(笑)
そのスタイルといい、過去の未解決事件(?)の真相を探るストーリーといい、特に「木曜組曲」に近いかな?いずれにしても恩田作品をかなり読んでいる身には非常に楽しい。
また、チェロの生演奏による音楽、スパッと切り落とすように台詞ひとつで〆るピリオドの打ち方なども普段のキャラメルとは一線を画すと言うか、小規模の小屋向けと言うかで、そんなあたりはさすが「チャレンジシアター」。
キャラメルではムリだろうけれど、むしろもっと小さい小屋で観たいなぁ。
満足度★★★★
観れてよかった
まったくキャラメルらしくない作品。
作・演出が違うから当然といえば当然。
でもそのいつもと違うものを見事に演じられる役者陣はさすが。
台詞と台詞の合間のちょっとした動きにプロっぽさを感じた。
満足度★★★
観ました☆
ラスト・・・え!これで終わり??
と正直びっくりしましたが(笑)
<話がゆったり進むので、まだ続くのかと思って^^>
今までにない(キャラメルボックスで)公演だけに戸惑いもありましたが、
チャレンジシアターとして今後もこのような公演は良いのではと思いました。
満足度★★
ん~
前から2列目の端っこ席だったため、かなり見づらかったです(><)
シンプルな芝居なんで、そうそう役者さんも動かないし。
舞台そで近くだったんで、そでに控えた役者さんの物音もうるさく。。。(ーー;)
芝居は恩田ワールドが前面に出てたかな~と思います。
書き下ろしってことですけど、この話を舞台化するにはちょっと厳しかったような。。。
このキャストで舞台化するにあたり、もうちょっと工夫があってもよかったような。。。
シンプルなストレートプレイで・・・ちょっと・・・Zzz・・・
満足度★★★★★
素敵な時間
すごく好きな作品でした。恩田陸が書くまさに「戯曲」な面白く、かっこよく
シンプルなお芝居だった。
前田綾さんがとてもよかった。
ちょっとドキドキする。
満足度★★★
美しい舞台
モノトーンのコントラストが素敵。音楽の美しさも。お話よりも言葉の一つ一つにとらわれました。手堅い役者さんたちがあまり生かされている感じではなく、手堅いだけで終わってしまってもったいない。
満足度★★★
よい意味で、ゆるく、ぬるく
ミステリアスな雰囲気をだしつつの進行(?)、というかエピソードのつぎはぎつぎはぎをしながらの進行なのだけど、ゆるく、ぬるく、私のように睡眠不足だとZzzzとなりかねない・・・(汗)
作りこんであるのかアドリブなのか区別がつかないほど自然な突っ込みなんかがあって客席の笑いも多し。そのへんがキャラメルの本公演にはないところかもしれないと感じた(キャラメルボックスの観劇経験が浅いので違ってるかもしれないけど)
満足度★★★
大人な感じ
特別事件ではなく、ちょっとした出来事が起こったごく日常を切り取ったストーリー。舞台を見ているというより、小説を読んでいるような感覚でした。
観てる人のご想像にお任せします的な要素が多いけれども、決して難解ではなく抽象体が何なのかわからなくても楽しんで観られる舞台でした。