岸家の夏【全日程終了!次回公演は2012年1月東京・2月大阪にて!】 公演情報 岸家の夏【全日程終了!次回公演は2012年1月東京・2月大阪にて!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-20件 / 24件中
  • 満足度★★★

    なんとなく眺めて来ました。
    相変わらず生真面目な劇団さんの印象です。久々に“チョビさん”のロックが聞け、“オレノグラフティさん”の肉体美も見れましたが・・、「鹿殺し」さんは、いつか何かが起こるかも!?との期待感を持って見に行っていますので、睡魔には襲われませんでしたが・・。唯一の救いは、小劇場時代から兎に角一所懸命に踊る姿のみが印象的だった“山岸さん”が大活躍され一皮剥けた感があり(客演出演もあり)、“ケコ美さん”“うにさん”“チカさん”“戦車さん”をもっとイジッて【別キャラの可能性を引き出す・・】なんていうのはどうでうしょうか?(外野席の戯言です。失礼。。)
    <ハナミズキさんのコメント>
    3姉妹の着物姿が面白くて印象的でした。☆2

  • 満足度★★★★★

    こんな三姉妹あり?
    今回もステキでした、鹿殺し。千葉さんはかわいいいし、峯村さんもいい雰囲気。先輩役者にここまで演じさせる鹿殺しおそるべし。

  • 満足度★★★★

     
    観劇

  • 満足度★★★★

    菜月チョビ・千葉雅子(猫のホテル)・峯村リエ(NYLON100℃)豪華顔合わせ、格闘家3姉妹の波乱の半生!
    劇団鹿殺し 夏の女優祭り として、
    菜月チョビ・千葉雅子(猫のホテル)・峯村リエ(NYLON100℃)という
    豪華な顔合わせで、格闘家3姉妹の波乱の半生を
    「鹿殺し」ならではの歌と踊りでにぎやかに描く!

    この3人を中心に歌う!踊る!常に動きまわる!
    パワフルで、チープで、着ぐるみもあって、バカバカしくも楽しい舞台。
    それでいて、どこか三姉妹の悲哀がにじんでます。

    特に千葉さんの活躍が凄くて、キャラとしては
    「流れ姉妹」たつ子、まんまでしょうか。
    着ぐるみも着ますしね。

    それにしてもやはり、女は元気、女は強し。
    男じゃあ、面白い話にならないでしょうねぇ。

  • 満足度★★★★★

    迷い疲れ立ち向かう 三姉妹の姿
    今回 3回目の鹿は、今まで以上に面白かった、真直ぐなお芝居、誰にでもわかるお芝居、でも軽くない、ABCホールの舞台が、道場になってました。
    岸家3姉妹のそれぞれに人生 初恋の人、職場、柔道、夫 そこに父の借金で家、道場を取られる、最後のシーン 父親とけじめをつける、舞台セットが良かった、父の強さがすぐに分かるセットです。
    面白いお芝居有り難うございました。

  • 満足度★★★

    中盤が長く感じた
    ナイロンの峯村さん、いつもとかなり違う感じの役で笑えたが、
    ストーリー展開の強引さ?についていけず
    中盤が長く感じた。

  • 満足度★★★★★

    エンターテイメントとは、こういうコトだ!
    そんな劇団員の言葉が聞こえてきそうなほど挑戦的なエンターテイメント!

    どこまでも真っ直ぐに素敵要素を詰め込んである!
    話しが全く曲がらない。
    一直線なアトラクション!

    また、大阪で鹿を観たいものだ!!


    いや、
    秋にはLIVEがある!!!

  • 満足度★★★★★

    恐るべし岸家三姉妹♪( ´θ`)ノ
    千秋楽に都合がついたので当日券を求めて並んで観ました♪
    初観劇でしたが、いゃ~ホント観て良かった(^-^)感動しました!
    縦横無尽の熱い演技の三姉妹に圧倒的されました(^O^)
    それに舞台、脚本、演出全てが上手くマッチして次々のエンターテイメントな展開にテンポも良くて怒涛の2時間堪能しました♪
    レディ・ガガ好きには堪らない♪♪
    演劇初心者にはかなりのディープインパクトでした!
    歌や踊りを盛り込み特殊な舞台を巻き込んだ演出に演劇の可能性を凄く感じました!観終わってまた観たいと思ったのはこれが三作目です!
    私の中では間違いなくお気に入りになりました!!!!!!!!!!!!

    最後に最高の舞台ありがとう!

  • 満足度★★★

    何も変わらない
    久々の鹿殺し観劇。なんと7年振り!東京に行ってから彼らの成長著しい。脚本もしっかりしてきた。演出も多彩になった。そして、見どころ満載なダンスに歌。当時と何も変わらずサービス精神旺盛だ。しかし、メインキャストのほとんどを客演に当て、劇団員としてチョビと丸尾丸しか目立たない状況はもはやプロデュース公演。あれだけのセットや仕掛けを組んでやりたいことは出来たとは思うが、その分、他の劇団員たちも力を付けて行かないと観客はついてこない。途中で商業演劇のような感じがしたのは私だけだろうか?客演陣が素晴らしいだけになんとなく鹿殺しらしい毒が中和され、悪い意味でスタッフワークだけが成長してしまったように思う。

    ネタバレBOX

    紀伊國屋ホールで見た「ブラジル」が4,200円。ABCホールで見た「鹿殺し」が4,500円。うーん、すべてにおいてブラジルに軍配。
  • 満足度★★★★★

    鹿殺し好きです!
    初めて鹿殺しさんの舞台見ました。歌あり踊りあり、もちろん芝居あり。
    内容もすごく私は好きで(ヒューマンコメディーみたいな?!)すんなり観れました。歌ありのお芝居は観たことなかったのですが、意外にも自分には合ってるかな?!観終わってからはなんだか気分が晴れ晴れ、とても元気をもらいました。

  • 満足度★★★★★

    この夏一番
    数あるこの夏の芝居の中でも一番元気が出た芝居。
    もやもや未婚女子は必見!
    連れてった男友達も泣いてた。

  • 満足度★★★

    おしいんだけどなぁ
    感想の第一声は「微妙」。

    他の小劇団が駅前劇場のような小スケールでやっている分には
    許容範囲内なのですが、
    期待している劇団が青山円形劇場でやるようなクオリティではないですねぇ。。

    話自体は(要は戯曲自体は)そこそこ良い線行っていると感じました。
    まぁ、ところどころ見直したほうが良い点はありますけど。
    個々人が外部に対して持つ関係性と、
    内部に対して持つそれのどちらも深掘りが足りないかな、と。


    「電車は血で走る」「スーパースター」などと比較すると
    人の心の内、感情をエグいくらいに描きだすところが不足してるかな。

    それよりも、イマイチ流れ、というか雰囲気というか、話の体温、というか、
    ヴィヴィッドに心に来るものが少ないよね、というのが大きいです。

    今回で鹿殺し多分8作目かな、見続けてきてますけど、
    評価的には下位グループに入っちゃうな。

    でも、期待してるんですよ。

  • 満足度★★★

    鹿殺しのスタイル
    劇団初の女優祭り、勢いのある劇団がトントン拍子に進む姿を見てるのは楽しいし、幸福と思った。

    真夏というより晩夏の時期に当てはまりそうでいつもの(?)私小説ぽい話で面白かった。三人姉妹の個別のシーンは良かったけど、姉妹それぞれの関係性は、やり取りが駆け足に見えた。
    母・登志子さんが出るとなんかホッとして、最後の場面うるっときそうになった。

    ネタバレBOX

    ほんとに「CR劇団鹿殺し」みたいな機種が冗談で出そう!出たら、劇場ロビーでやってみたいかも(苦笑)
    そして、千葉さんの夕子のテーマの舞をもう一度堪能したいわw。
  • 満足度★★★

    微妙
    おもしろいっちゃーおもしろかったんだけど…
    鹿さんにしては完成度が低いっていうか、いまいちグッとこなかったな。

    なんか岸家三姉妹が全然不幸に見えないんだよね。
    したがってクライマックスの試合もなんか拍子抜け。

    チケ代も上がり続けてるので、どうしても厳しい目で見ちゃうな。

  • 満足度★★★

    大衆演劇!?
    “大衆演劇”と言っても、綺麗な女形さんの出てくるそれじゃなくて、「なんとか銀座商店街」みたいな、ガサガサしてて、騒がしくて、品も洗練もありえない、
    でも下町の人の良さみたいな、たくましさみたいな、あけっぴろげ感が満載でした。

  • 満足度★★★★

    夏バテ解消に
    レビューみたいな歌に踊り、華やかでした。
    千葉さん、峯村さんがあんなことに・・・。かっこよくてパワフルでカワイイ姉妹たち、あぁはなりたくないけども(笑)
    克己心、がんばろう!と思いました。

    ダンサーたちの満面の笑顔がよかったです。。早着替えがすごい!

    ネタバレBOX

    展開は、いつもの鹿殺しからなんとな~く予想できましたが、いつもよりは救われた終わりでよかったです。

    パチンコの椅子づかいが激しかった!!見もの。。

  • 満足度★★★★

    弱くて強い女性たち
    相変わらずパワフルで魅せる舞台を展開していて単純に楽しめる。挿入歌も面白く、エンターテイメントしていた。

    千葉雅子の演技が冴えていた。菜月チョビの声はなんか魅力的。

    ネタバレBOX

    三姉妹の恋愛とか家庭とかを主軸に、生き様をテンポ良くユーモラスに描く。
    根底には哀しさみたいのがあるけど、それを前に出さずにいるため、元気の沸いてくるような気になる。
    終盤の、それぞれが過去と決別すべく「試合」を行う演出は良い。

    スピーディな舞台なのに、役者が複数役を持っていて、その段取り?の上手さに地味に感心していた。裏方スタッフの賜物でもある。劇団の質の高さの表れだなと。
  • 満足度★★★★

    三姉妹
    岸家の三姉妹。みなえらい存在感。
    何故、長女が夕子で三女が朝子とぎゃくになっているかわからない...

    峯村さんは、この前も同じ場所で違う役をやってましたが、
    また違った一面が非常にキュート(失礼)でした。

    他の役者さんの取り回しがとても気に入りました。
    メルギブソンが意味不明です(笑)

    ネタバレBOX

    笑いあり、ストーリー性あり、とてもちゃんとしたお芝居でした。
    特に海女のくだりが好き。

    キャラとしては、柔道のコーチおよびその妻およびその子、女子大生、パチンコ店員、サザエが気に入りました。

    ちょっと残念なのは、円形劇場を使いきれていないこと、峯村さんがいるから黒い十人と重なるからかもしれないが、今回のなら王子とかのほうがもっと伝わったかも。

    あと最後にもなんか歌ってほしかったなあ。
  • 満足度★★★★

    人生山あり谷あり
    新しい人生を歩もうとする3姉妹が父の借金を知り、返済のために奔走する。
    3姉妹の人生の一コマを描いたコメディ。ネタバレあり。

    ネタバレBOX

    なんといっても終盤に、3人姉妹とそれぞれの敵が柔道で戦うシーンが圧巻。3人姉妹それぞれが自分の人生にけじめをつける。必ずしもハッピーエンドじゃないところもいい。

    ダンスも良かった。キャスターのついた丸椅子に乗ってステージいっぱいに縦横無尽に動き回るダンスは、スピード感、迫力感ともに十分。ダンスではないが朝子がダンプカーに見立てた男たちを振り回すシーンも迫力いっぱい。

    セットの3枚の回転扉は人の出入りやメッセージの伝達にとても有効。黒子2人による道場の門柱やドライブ中に流れる1本の電柱もgood.

    連日の公演のせいか役者の声のかすれが目立った。聞き取れない部分もあったのが残念だが、観劇後の満足度はとても高い。
  • 満足度★★★★

    初!!
    面白かった!!

    三姉妹がそれぞれが可愛らしくて♪

    早替えも凄いし、ダンスも素敵でした!!

    どなたでも楽しめる♪そんな感じ。

このページのQRコードです。

拡大