鎌塚氏、放り投げる 公演情報 鎌塚氏、放り投げる」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-12件 / 12件中
  • 満足度★★★★

    最後の収束が見事!
    先日の「アイドル、かくの如し」でDVDが売られてて、買おうかどうかかなり迷って、やめました・・・。家族で観たいなって思って。

    ネタバレBOX

    自分から入り込んで息苦しくなっている枠から、飛び出すこと。もう放り投げちゃう!ってのもありですよね。
  • 満足度★★★★

    倉持裕作品初見
    笑いました。よくできたコメディでした。

  • 満足度★★★★★

    幸せな作品
    最近の正直訳わからない暗い作品が多かった、倉持さん、
    コメディーはとても面白い!
    三宅弘城さん, ともさかりえさん, 片桐仁さんらのキャスト等
    いろいろな面がうまくかみ合っていて とても幸せな作品だった。

  • 満足度★★★

    何を、放り投げる??
    親から二代にわたる優秀な執事、鎌塚氏は、
    仕える正統で高貴な貴族だが、お金のない主人のため、
    金持ちの下品な貴族からなんとか金を引き出そうと奔走する。
    ある意味特殊な環境で、縦横に活躍する、個性派の俳優さんたちを
    見ているだけで楽しめてしまう。
    話が、変な方向に暴走しだすけれど、それぞれのパーツが、
    ラストには奇跡的に(半ば強引に)あてはまって、大爆笑、大団円
    というシチュエーションコメディのお約束にはまってしまう
    面白さもあります。
    全体的に良い意味で毒がなく、ホンワカしているのは、
    集められた俳優さんたちのキャラクターと演技の相乗効果が生み出した
    これもまた、この芝居でしか味わえなかった、小ーさな奇跡といえます。

  • 満足度★★★★★

    極上のコメディー
    湖に浮かぶ城・羽島邸で繰り広げられる極上のコメディー。非日常的な貴族の世界(生活)を「執事」という献身的な職業を通じ垣間見る事が出来、場面転換(舞台装置)・照明・衣装等もすばらしく、そしてタップリの笑いを戴き大変満足しました。完璧なる執事になることを誓って自分を律し、現実とのギャップに葛藤しながら、最後に肩の力を抜く事も必要と目覚め・・・。久々にタイトルと本編のズレが無く、最終場の最後にそのタイトルが納得出来る、見事なお芝居を観させて戴きました。
    三宅さん(初観)、片桐さん、ともさかさん(「黴菌」に次ぎ二作目でした。)、は言うに及ばず、大河内さん、佐藤さん(初観)の夫婦役も品があり、倉持さん劇団に所属の玉置さん(初観)もピリ辛な役を演じ、そして広岡さんはやはり最高に面白く、大満足のキャスティングでした。

  • 満足度★★★★★

    ずっと笑いっぱなし
    役者が全員それぞれの役を過不足なくこなしてて嫌味なく楽しい。クルクル目まぐるしく回る舞台とともにノンストップで色んな笑いが起きる。クスっ、ギャハハ、ニヤリ。意味深なタイトルで、鎌塚氏が一体何を放り投げるが気になってましたが。放り投げたモノ、放り投げた中身、ステキでした。

  • 満足度★★★★

    笑いが怒涛の如く襲ってくる…!
    とにかく笑いと勢いでぐいぐい押していく、そして舞台も呼応するように
    360度回転して最初から最後まで慌ただしい雰囲気。 
    こっちも思わず流されるように、食い入るように観て笑って…。
    こんなに屈託のないコメディは久々にお目にかかったよ。

    倉持さんは、「審判員」もそうだったけど脱臼コメディの方が断然
    向いているような気がしてならないですね。 

    ネタバレBOX

    しかし、いっつもながら片桐仁の、突拍子も無い動きとすっとんきょうな
    発話は、それだけで客を沸かす特効薬だよなあ。 今回は、それに
    三宅弘城の掛け合いが加わって、笑いの点でもう収拾のつかない事に
    なってました。 二人して、テーブルを叩き合う場面はウケたなぁ。

    三宅さんの、仕事がめちゃ出来るのに、融通がきかなくてなっかなか
    素直になれないアカシ、

    ともさかりえの、ほんの少し強気で意地悪だけど、ふと見せる愛らしい
    態度がとんでもないレベルで可愛らしいケシキ、

    この二人の、まるでかみ合わないけど、お似合い過ぎる応酬が
    繰り広げられる度に、私はすっごくウキウキしてました。
    なんかすっごく微笑ましいんだもの。 

    劇中ほんの少しだけ明かされる二人の過去話とか、昔を想像させて
    ホントその辺り上手いなぁ、と。 というか、倉持さんは言外に潜ませた
    背景とか関係とかなんか色っぽいと感じます。

    ひたすらみんなしてドタバタ、本筋からずれまくった展開してたのに
    綺麗に収拾がついて、しかもあのラスト。 最後の最後で、鎌塚氏、
    素直に男を見せて、もとい魅せてくれました。 もう、最高に綺麗な場面。
    幸せに、って感じです♪

    今年の暮れの新作もコメディらしいし、倉持さんはこのままの路線が
    一番しっくりとしている気がするのだけど、どうでしょ?
  • 満足度★★★★★

    間違いなくコメディ♪
    笑いっぱなしでした。2度目で、どこでどうなるのかわかっているのにバカみたいに笑っていました。ちょっぴりほろっとする告白場面もあり、主人公の鎌塚氏のことを愛おしくなりました。 最後に、鎌塚氏、放り投げました。アレを放り投げてくれて、ほっとしました。そして、それはとても美しい一場面でした。その美しいシーンが目に焼き付いています。
    さりげなくない場面転換がまたコメディーっぽくてよかったです。

  • 満足度★★★★

    放り投げたなぁ
    紛れもないライトコメディ。
    ここまで分かりやすい倉持作品は珍しいのでは。
    三宅さん台詞多くて大変だわ。体のキレは相変わらずいいけどね。
    ラストシーンがとても気持ちいい。
    「ノンストップ・ホラーコメディー」とあるけど、ホラーではないね。

    アフタートーク充実。
    何を放り投げるかは終盤まで決まっていなかったとのこと。
    台詞を途中で諦めた広岡さんも登場して謝罪。
    玉置さん、なぜか『プロジェクトA』のテーマを熱唱(笑)

    ネタバレBOX

    EPOの「DOWN TOWN」を聞くと切なくなるなぁ。
  • 満足度★★★★★

    楽しいぃー
    あっ、放り投げた ってつぶやいたんだろうな、みんな。

    舞台装置も役者さんも話の流れもテンポが良くって、

    ワハハとか、ニヤリとか、プッとか、たくさんのいろんな笑いで

    帰ってきてからもずぅっと楽しい気持が続いてまーす。

    思い出しつつコメしてたら、また楽しくなってきてん。



  • 満足度★★★★★

    久しぶりに声に出して笑えた
    倉持さんのコメディは少ないけど、かなり良かった。
    悪意ない笑いの粒が沢山、一生懸命な三宅執事の大汗かいた奮闘ぶり
    漫才夫婦の協力なオーラ、回り舞台も上手に使って
    あてがきみたいな、ハマリ具合。7人がしっかり見せてくれました。
    久しぶりに笑えた、片桐さんの大仰な芝居がしっくりきた感じ。
    3月以降大声で笑えなかったので感謝感謝です。
    お礼も込めて★5つ

  • 満足度★★★★★

    放り投げた!
    面白かった!!あっという間に終わってしまって、その後がもっと観たいよ~って気分になりました。あのキャスティングもいいですよね。無駄がない、というか、もうほんと命がけの演技(笑)ちゃんと仕掛けも観る側に残るように演出されていたし。楽しかった。

このページのQRコードです。

拡大