愉快犯 公演情報 愉快犯」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.9
1-20件 / 80件中
  • 満足度★★★★

    面白かったです
    役者陣がいいですね。
    終始楽しめました。

  • 満足度★★★★

    初めて観た柿喰う客
    劇団名から気になっていた柿喰う客を初めて観た舞台。
    傾斜のかかった舞台で独特のテンポで繰り出される言葉の数々にしびれました。好きな劇団の一つになるきっかけの舞台でした。

  • 満足度★★★★

    面白かったです
    ワークインプログレス、本痴気、乱痴気と3回観たけど、どれも面白かったです。
    また公開稽古やってほしいです。

  • 満足度★★★★★

    おもしろかった!
    噂に名高い柿喰う客さん、初めて観に行きました。

    磨きあぎられた、いささかの隙もない完全無欠の舞台でした。
    台詞が洗練されていて、印象的なフレーズの反復は柿色なのかな?
    台詞回しが独特で、非常におもしろかった!

    単純ではなくアクが強いお芝居なので、合わない人は合わないかもしれないけども。
    目の離せない展開、狂気をはらんだ凄み、小気味のよい台詞のやり取りがたまらない、おもしろい舞台でした!

    そしてやはり観ておかねばな乱痴気も行きました。
    本気で乱痴気騒ぎでした(笑)
    本編をトレースしつつも、そこはやっぱり本編のような完璧さはなく、隙がありつつ。
    ネタなどちょっとしたところでも変化があり、観る値打ちのある公演でした♪

    ネタバレBOX

    「ほっつき、ほっつき」や、「おーもちーをー、やきやき♪おもち、やきやき♪」などのフレーズは今でも頭に残るくらい印象的☆
    特に、「ほっつき」のほうなんて、もはや日常的用語になっちゃってます(笑)
  • 満足度★★

    再確認
    今回はとある目的を持って観劇に臨んだのですが、結果を出すことは叶いませんでした。ただやっぱり僕の好みとはちょっとズレているようです。役者さんはみんな好きだし、やっていることはすごいと思うのですけど。中屋敷さんの演出はやはり私の好みではなかったということでしょう。

  • 初見
    観た。 面白い箇所もあった。

  • 満足度★★★★

    新春
     新春らしく松羽目モノの歌舞伎っぽい動きと演出(能・狂言というよりも、あれは歌舞伎だと思ふ)に大笑い。家族愛をストレートに謳いあげたクライマックスには、けっこう感動。SFっぽいオチも秀逸。

  • 満足度★★★

    柿2回目
    前回の作品「露出狂」にいたく感動して、すごく楽しみにしてた今回。今回のストーリーは意外にも単純明快。役者の身体能力にただ感心する1時間半でした。また大阪公演やってくれることを期待してます。

  • 新春一番は「劇団員のみ」公演。
    新春一番は「劇団員のみ」公演。
    前公演『露出狂』に比べ、人数等に比べてスケールダウンの感じでしたが、
    パワフルなセリフの言い方など、純粋に劇団カラーが前面に出て、
    そのの再確認が行われた作品でした。

  • 満足度★★★★

    めくるめいて愉快
    ワークインプログレス公演では、温かくフレンドリーに観客を迎えつつも、「ご意見拝聴」とか「ファンサービス」よりはむしろ、「観客を入れて自分たちの芝居を確認する」ことに軸足をおいている、そのワガママで真摯な姿勢に感心しました。

    そして迎えた本番。
    正月らしくスコーンと突き抜けた舞台でした。
    大胆かつカラフルな(かつ俳優の体力を確実に奪いそうな)セットに目を奪われ、いつも以上にテンションの高い演技に、あっという間に巻き込まれました。

    ハッピーでラッキーな琴吹家を襲う不幸の連鎖の物語は、猛スピードでゴロゴロと展開していきます。その原動力となるのはもちろん、俳優。極端に力の入った濃い&キレのいい演技(セルフパロディー?)は、にもかかわらずどこかカワイイ。つまり嫌味がない。これは得がたいことだと思います。

    表層が勢いよく渦を巻き、その中心は空洞で、しかしブラックホールのような底知れぬ闇を湛えてもいる――というのが私が考える柿の表現の特色です。ですが、今回はその空洞がどんなものであったのか、いまだにちょっとモヤモヤするところもあります。今回はむしろ、勢いやネタの遠心力に賭けた演目だったということでしょうか。それももちろんアリ。

    でもこういう公演があったからこそ、いつかその空洞の中に、本当の「手の内」のようなものを見たいとも思いました。これだけのことができる集団ですから、そんなものが出てきたら、本当にオソロシイ。楽しみです。




  • 満足度★★★

    役者が進化中
    中屋敷さん、毎回、センスも才能もあるなあと感心するけれど、この作品に限って言えば、役者たちのほうが1歩ほど先を走ってるなあと思った。
    本当に魅力的な役者たち。
    演出の「スタイル」にはめこめない、奥の奥から生まれる激情で演じるところを観てみたい。
    でも、こうやってわかりやすくて、面白チックな演劇が一番ウケル時代なんですよね。
    中屋敷さんの奥底の、皮肉や毒がもっと表面化して、観客を挑発するものを観てみたい。

  • 満足度★★★★★

    まさに・・・・
    走り出したら止まらないスピードスター。

    面白さ暴走特急!

    七味さんの素っ頓狂なポーズもいちいち決まるし、何よりも鋭角的な舞台上での演技は、劇団員のポテンシャルの高さを証明しているに他ならない。
    本当に凄い。

    さすが過ぎて・・・もう何が何やら!!

  • 満足度★★★

    2011
    あけましておめでとうございます。

  • 新年から楽しみました。
    新年早々、良きものを観させていただきました。

    パワーあふれる、ハイテンションな舞台。
    怖さも存分に出てて、楽しかったです。

  • 満足度★★★★

     
    観劇

  • 満足度★★★★★

    心地良いリズム感!
    個性たっぷり!勢い、迫りくる舞台、七味さんの動きにツボってしまった。面白いなぁ~

  • 満足度★★★★

    荒唐無稽(^_^)v
    ある意味で他愛ないストーリー。劇団員のフィジカルの強さを信頼してか、私が初めて柿を観た『傷は浅いぞ』同様の斜面の舞台で、柿らしい荒唐無稽な物語が展開される。マンガを読んでるような面白さ、と言ったら失礼なんだろうか(^_^;)。

  • 満足度★★★★

    やっぱ好きです
    今回もブラックな内容でドギマギしました。が、観劇後は演劇へのラヴが感じられ何とも心地良くなるのです。役者の皆様、身体能力高すぎ!あの傾斜ステージで楽しそうに動き回る様に唖然!ぜひぜひまた関西に来てください。

  • 満足度★★★★

    流石の域
    劇団員だけの公演であったので、息のピッタリさは流石の域でした。
    面白かったです。
    ただ、息がピッタリの劇団員だけであるからか、ちょっと疾走感が弱いかなと感じた。
    また、役者はそれぞれの客席側に向かって演技する事もあるのですが、舞台セットの影響なのか、サイドというかセンター席以外はちょっと見辛いかなとも感じた。もしかしたら見下ろして見るのがさらに面白いのかもしれない。

  • 満足度★★★★

    観ないとわからない
    傾斜のついた狭い舞台で5人が動きまわり、
    爆笑の連続って訳じゃないけど、
    小ネタ入れまくりの楽しいお芝居でした。
    観客に一人だけ異常にウケてる方はいましたけど。
    普通の会話劇とは全く違うスタイルなので、
    これを説明するのは非常に難しい。
    いっぺん観てみてほしいなぁ。
    乱痴気では、玉置さんがお母さん役になっていて驚きましたw
    七味さんは露出の多いセクシー刑事で、スタイルの良さに関心、
    露出狂でのマネージャー役を思い出しました。

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