ロールシャッハ 公演情報 ロールシャッハ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★

    笑った
    二日目の罠が発動されました。しかしチームワークでカバーするのが良かったw

  • 満足度★★★

    *
    結末を知って、始めから答え合わせするようにもう一度見たいなと思った。

  • 満足度★★★★★

    しかけ
    賢太郎さんらしいしかけの数々に、してやられました。
    どうしてあんなに気付かなかったんだろう。

    タイトルと内容がお互いを映し合っていて、気持ちが良かったです。
    収録をしていないというのは本当でしょうか?
    是非、もう一度だけでもいいから観たい作品です。

  • 観ました
    観ました

  • 満足度★★★

    なにしろ細かいから…
    「ロールシャッハ」KKP…ひさしぶりの小林賢太郎氏演劇作品観劇。
    うっかりチケットを取るのを忘れて、2階に。遠い…。
    相変わらずの細かい笑いが随所に散りばめられている。
    いろいろな手法の観せ方が盛りだくさんに詰め込まれた作品でした。
    楽しかったけど…中盤ちょっぴり眠くなっちゃった。
    もっと小さい箱で近くでみたいな…。
    なにしろ細かいから後からDVDでもう一回観ないと。

  • 満足度★★

    演劇ではない。
    酷い舞台だった。
    役者は噛みまくりでトチリが多い。他の役者の動きなどで吹いてしまい、しかも上手く立て直せない。
    そしてなにより、全員演技が下手。

    ネタとしてはそれ程珍しくもなくすぐにわかる部類。
    2時間越えの作品ではなく2、30分の短編だったなら「面白かった」と言えただろう。

    小林賢太郎はストーリーや人間を見せるのではなく、仕掛けを見せたいだけなのかもしれない。

    これを演劇とは呼びたくない。


    しかし、客席は満席。
    大きな拍手とスタンディングオベーション。
    ファンばかりが来ているとはいえ、こんな状況が正常な状態でいいとは思えない。

  • 満足度★★★

    長さを感じた…
    魅力的な役者さんの技術を見ることが出来ました。
    マイム&手品?がすごいです。

    小林さん、出演の役者さんが好きな人には大変面白いと思います。。

    一番好きなのは嶋村さんの声。ステキでした。。

    ネタバレBOX

    いままでKKPでそんなことなかったのに
    途中眠くなってしまいました…。

    結局、壁の向こう側が鏡になっているかどうかというのは
    芝居の中の世界上そうなのかもしれませんが、絶対そうとも限らないといっていたわけで…、大砲の音が2発聞こえたならまだしも、そういう情報もないので、なんかムードでムリヤリなんとなく感動させるみたいなつくりだったのが残念でした。
  • 満足度★★★

    細かい部分で妙に面白い
    色んなところにさり気なく仕込まれた小ネタと、それを使っての動き、
    間の取り方が絶妙に上手い。 ガハハと大笑いするより、ニヤニヤ
    クスリとするタイプの笑いで、あっという間に引っ張られた2時間10分。
    個人的には、後半のネタがツボに入りました(笑

    最後の、思いもかけない展開とタイトルに込められた意味、
    綺麗なまとまり方にも拍手。

    ネタバレBOX

    「開拓隊」なる存在が6つの島を開拓してきた中の一つ、「壁際島」。
    そこには世界の果てのような場所が存在し、一つの灰色の巨大な
    壁により、その向こうは謎に満ちている。

    怒りっぽすぎるため外国人工員が何人も辞めていくのに悩む工場長、

    「パーセントマン」という3Dマンガにハマリっぱなしの少オタク気味な青年、

    人に合わせがちな、軽いノリの典型的な若者な男、

    この三人が開拓隊より、この世界の果てにそびえる壁に大砲で穴を
    開ける任務を命じられることから、この物語は始まります。

    内容が分ると最後の場面のカタルシスが無くなるので伏せますが、
    「今の自分」と「本当はなりたい自分」の両面、「壁のこちら側」と
    「壁の向こう側」、どちらも違うようで本当は鏡に向き合うように同じものだよ。

    そういう意味がこのタイトルにはこめられ、観客は大砲訓練にいそしむ、
    というか、四苦八苦する三人を観ながら気が付いていくでしょう。

    ちなみに、ネタ的には「串田発泡手!!!」と「朝の小ネタラジオ体操」に
    ものすごく笑いました(笑 特に前者。

    「お前っ!!!! 俺の職務聞いて笑っただろっ!!!!」

    いや、笑いますって。 観客席も大爆笑の個人的笑いハイライト。
    腹筋ヒクついたわー。

このページのQRコードです。

拡大